2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia N97の発売日は、2月10日。

3Gmobile池袋東口4分BodyANDSoulで2月10日より発売されるそうです。 お値段、95,000円。まぁ出だしこんなもんでしょうね!ちょいと安い方かな? 1ShopMobile.comでは、幾らで販売されるか気になります。 日本円換算(93円程度。VISA手数料込み)で7万円位でしょ…

QuicKMarkのお陰で工場出荷状態に…。

先程、大絶賛したばかりのQuicMarkですが、 アンインストール出来ない状態になり、仕方なく工場出荷状態に戻し、 一から再構築することになりました。 たいしたデータもなかったので無問題ですが、 何が原因か空いた時間で追求してみたいと思います。X-05HT用でも同様…

BlackBerry風WM・・・Velocity 111

Motorola A3100 WM6.1

QuickMarkは、使い勝手最高!!

HT-01Aで現在使用しているQuickMarkは使い勝手がとても良いです。 Nokia E71よりも便利です。AFなので、ピントもバッチリで即座に表示が 可能です。インストール完了しないので、また不具合で使えないんじゃないかと 不安でしたが、問題なくちゃんと稼動しています。 …

極小吉!?WindowsMobileプレゼントキャンペーンで・・・なストラップ当たる。

応募したのかもしれませんが、WindowsMobileキャンペーンで 黒髑髏のストラップが当たりました。 こんな感じのものです。↓ 正直なところ、・・・ですが。

使い勝手は、ちょっと古臭くなってきたSpbMobileShell2で対応!

今は、お気に入りの端末が何も無い状態なので、 何か対策をして使いやすい常態にすることを優先課題とし、 間に合わせ的ですが、SpbMobileShell2_jpで凌いでいます。 TouchFLO3Dよか使いやすいので、助かっていますが、 古臭いUIがちょっと気になります。 Ne…

正直、HT-01Aの操作に凹。

使い辛いですね。 タッチパネルだけでは、ダメっぽいです。 前面にカーソル移動できる押しやすいハードキーがないとダメですね。 前面QWETYキーも欲しいので、 現在のところdocomoから発売予定のBlackBerryBoldしかなさそうです。 BBBは、ほんとに良いとネット上で大絶賛されてい…

1ShopMobile.comでのNokia N97の発売は、

来月下旬くらいから発売される予定だそうです。つまり、未定w 空いた時間で、ちょっと聞いてみました。 1ShopMobile.com

Softbank新機種発表の中にスマフォなし!

残念ながら、予想通りとなりました。 まだ、はっきりしていませんが、 何だか重要発表があるらしいです。 24時間通話定額制か? ↑何もなかったようです。 Softbank 2009年 春商戦向け新機種について

au発表の新機種の中に・・・。

一際目立つ機種がありました。 本当は本日発表の中に入ってなかったのですが、E30HTです。 このE30HTは、Bluetoothや無線LAN(5台まで共有可能)を用いて インターネット共有が出来るICS機能を装備しています。つまりアクセスポイントに なるということです。先日どこでもWiF…

暫くは…

大人しくHT-01Aと共に頑張ります。 OverLay Brilliant for HTC Touch Pro(HT-01A/X05HT) ゲト!! 貼り付け完了。今朝から全然繋がらなくなっていたActiveSyncの修復作業。 一応新しいActiveSync4.5Jaをダウンロード再インストール。 元々、付属のドライバー使ってないからWi…

HT-01A交換完了!!

交換完了まで5分かからずdocomoSHOPから出てきました。 あと自分で設定しますんで・・・。 さぁお掃除開始です。 ClearTemp JWezWM_112 などの最新版アプリを追加インストールしました。

そう言えば、ブログ各所で人気の

Willcom D4も定額通信でネット接続可能だった。 良く見ると悪く無いかも・・・。

早速日本で発表になったDMC-FT1ですが、

レンズバリアしまらんぽいっですね! 傷とか大丈夫かなぁ? それと動画撮影時ズーム可能みたいだけどAFも可能かな? Panasonic DMC-FT1 ※ちなみにLEDは、AF補助光も兼ねるそうで、LED連続点灯は、動画撮影時 のみ使用可能だそうです。※

いよいよ本日発表です。

Softbankモバイルより14:30よりニコニコ動画で生中継されるそうです。 今回は、吉本のお笑いを呼んでるところをみると 話題になりそうなSmartPhoneなどの発表はなく、一般端末機の発表に 留まりそうな予感がプンプン漂っています。 sonimapさんが購入したTouchHDなん…

HT-01A リセット後の経過について・・・。

3回目のリセットを先程実行しました。すると・・・ 治ってしまいました。もっと早く治れって感じです。 明日、一応交換用の機種入荷があれば、行ってみて 事情を説明してみます。どうなるか明日次第です。 購入当初は、色々とソフトを入れ込んでましたが、 最近では、N…

ケータイWach ワイヤレスWAN対応「VAIO type P」は2月14日発売

ワイヤレスWAN対応「VAIO type P」は2月14日発売となったようです。 新規契約でdocomo2年縛りに加入すると3万円のキャッシュバックがあるようです。 OSはWindows Vista Home Basic 32ビット版なので、ICSは使える。しかも、 無線LANとBluetoothの同時利用OKなんで、ICS機能で…

docomo パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を改定

キターッ\(^▽^)/コレです。コレを待ってたんです。 docomoはやってくれました。 パケット定額、パケホーダイ・ダブルでのPC利用もOKになりました。 しかし、高っ・・・。 以下抜粋です。 改定日 2009年4月1日(水曜)より 今回の改定により、国内においては、従来のiモード®利用…

Engadget Japanese パナソニックLUMIXにタフ防水&AVCHD Lite対応モデルなど5機種

Engadget Japaneseで掲載されているこの機種に目が釘付けになりました。 ↑はタフ&防水の新型 DMC-FT1という機種。 ●1.5mからの落下に耐える耐衝撃 ●水深3mまでの防水 ●防塵性能 ●12メガピクセル1/2.33型センサーを搭載 ●4.6倍光学ズームレンズ28-128mm ●2.7インチモニター ●6…

TreoProの定額通信について・・・。

一応Softbankのopen接続出来るんですね! 法律の世界では、権利の上に眠る物は保護に値しないというのが 原則となっています。これに当てはめるとSoftBankのopen接続 は、知っていてもその対処を講じなかったと見て良いべきか 少し悩んでしまう部分もあります…

こんな色の…

お茶が好きです。 1月の田舎は、やっぱり寒さがきついです。

マイコミジャーナル ねこの名前が一番多いのは、モモ

実は、ブログの題名になっているmomolincoさんの本名は、モモと言います。 時代の風が吹き始めたのでしょうか? momolincoが喜んでいる姿が目に浮かびます。 その代わりタマは、いなくなったようです。 次に飼うネコの名前はなんにしよう? マイコミジャーナル

定額データ通信のあれこれ・・・。

色々探して見ました。 HP iPAQ 212などのPDAで定額通信 × docomoのCF型データ通信カードFOMA N2502 HIGH-SPEEDでのPDA利用は定額通信出来ないようになっている。 + HP iPAQ 212などのPDAで定額通信 その2 × auのCF型データ通信カードでのPDA利用は2003SEしか対応して…

ケータイWach ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏

代表取締役社長に2008年12月31日付けで就任された新社長の名前です。 突っ込みどころ満載なお名前ですが、 新社長の行く末を暖かく見守りたいと思います・・・。 高級携帯VERTUを発表してるNokia Japanですが、 VERTUがどのように登場して日本市場で発展するの…

HTC X9500 Shift と VAIO TYPE P

は、買わない方向で動きます。 HTC X9500 ShiftもVAIO TYPE Pも結局大きすぎてスマートフォンの代わりには ならないとの結論に至りました。PCは現在のEeePC1000H-Xで充分だし、 高速化の道も(SSD搭載)未だ残されているので、暫くはこの方向で やっていこうと思いま…

Smartphone専用サイトはまだまだつづく…。

カテゴリはひとりごとに変更します。 んだーっ現在CSSを勉強中です。 まぁなんとか今のサイトをCSSで変更出来る位になりましたが、 CSSだけでは物足らず、やっぱり多少Flash技術も欲しいと考えています。 早速色々アイデアを絞り出して取り掛かりろうと思うのですが、…

最近正直…。

Nokia E71に飽き始めました。 やっぱりネットを徘徊するのに解像度が足らないという理由と ネット徘徊中にコピペしたくなった時に出来ないので、 どうしてもネット徘徊は、WM機に戻って徘徊してしまいます。 がしかし、このHT-01AなるWM機もネット徘徊やり辛いので、 解像…

これにしようかな…?

また、悪い虫が動き出しました。 現在使用しているPCは主に自宅兼事務所用で使用しているEeePC1000H-Xですが、 スマートフォンに近いUMPC HTC X9500 Shiftを考え出しました。 きっかけは、sonimapさんのこの記事・・・。 以前から気にしてたのですが、さらに週末特価と…

ぽたモバさんのBBBの感想について…。

ぽたモバさんがBlackBerryBoldについて感想を書かれています。 非常にためになりました。m(_ _)m やはり、安定さえしていれば、BBBはありなのかもしれません。 どうやらオバマ大統領も携帯は、BBBで決着したようです。 各所の情報によると発売日発表まであと少…