2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MobileMeとやっと同期可能になりました。

ん?

今朝からずっと・・・。

こんな注意が出て怒られます。 MobileMeも接続出来てるのに、一体なんなんだ??

MobileMeの不具合と最新ファームUP後の不具合について・・・。

昨日より本格的にMobileMeを使い始めました。 まずは写真から、PCに保存していた写真を3.5GB分をUP!! PCのフォルダの整理も兼ねて行いました。すると・・・↓ ●写真を反時計回りで回転を実行→普通に時計回り ●アドレス編集欄では誕生日入力→反映されず ●動作が極端に遅…

週末の予定に間に合いそうも無いので・・・。

Phone Bubble White → Phone Bubble Blue に変更!!

こやつもなかなかですよ・・・。

Apple iPhone 3G 専用カバーケース『 Crow 』

もう一丁!!Piel Frama Natural Cowskin レザーケース for iPhone 3G も発売

iPhone3G用のアイテムが増えるってなんだかワクワクしてきますね!

Beyza スリムラインレザーケース for iPhone 3G も発売開始!!

沢山色が選べるので、自分にあった色を探せます。

Vis-a-VisにてBeyza クロコダイル調スリムラインレザーケース for iPhone 3G 発売開始!!

只今最新iPhone3G用ファームダウンロード中!!

iPhone・iPod Touchラボさんところで知りました。 最新のファームがiTunesで更新できるようになってるそうです。 早速ダウンロード→えらいファイルがでかいな!! build 5A345(初期出荷分ファーム番号)→build 5A347(初期出荷後分ファーム番号)

iPhone3G購入後のアフターサービスについて・・・。

AppleからiPhone3G購入後のアフターサービスについて発表がありました。 そういうのは、iPhone3G発表と同時にして欲しいです。 購入の土壇場で「これよく読んで押印してください。」とか 欲しい商品を手に入れる立場からするとその内容をいちいち ショップで見てられる…

FRUITS SHOP社に問い合わせ・・・。

これ絶対欲しいっと決めたら、即購入です!! 台湾のメーカーFRUITS SHOPにメールで日本に置いてそうな店教えて・・・。 とお願いしておきました。昨夜遅かったのですが、 メールに返信してくれて読むと「日本の販売店より連絡させるよ!」 とのこと。今日その販売店さんから…

iCopyは使いにくい・・・。

コピーは、ブラウザ内での作業に限定されるので、かなり使いにくいです。 他の方法としては、APPがコピペツールを1,000円以内で出してもらうしか 現在のところ、なさそうです。これだけアプリを限定されてしまうと アクセサリのドライバーや導入ソフトもAPPから出てくるとは考え辛…

iCopyの説明(英語)の動画です。2つに分かれています。

もう1丁!!

iCopyに助けられる・・・。

iPhone3Gは、コピペ出来ないで有名?ですが、 それを何とかしようと色々検索しました。 探し当てたサイトに掲載されている英文から 設定してみても何故かうまく行かず、 またもや検索・・・検索・・・。日本語で丁寧に紹介 されているブログを発見!!直ぐに再設定。 一度i…

iPhone3Gにおける今後の課題・・・。

正直、iPhone3Gを購入して本当に良かったと感じています。 これから沢山の機能やサービス、アプリを導入して更には、 脱獄までしてその喜びを倍増させる予定です。 しかし、早急に求められる重大な課題があります。 私個人では到底叶わないのですが・・・。 それは、…

iPhone3Gで使える周辺機器(No Mobile, No Life.より)

No Mobile, No Life.さんがカメラコネクターの動作確認をされています。 非〜常に残念なのですが、カメラコネクターは、利用出来ないみたいです。 16GBのメモリーを持て余したくないので、 新製品発売を期待したいと思います。 No Mobile, No Life.さん動作テストお疲れ様でした。 …

iPhone3Gゲト写真公開!!

iPhone3GとiTunesとの同期不具合の原因発見!!

iTunesで同期出来ないのでヘルプを見ているとPC本体の可能性が 出てきました。去年の冬モデルのlenovoのThinkPad X61を使用 しているのですが、最近アップデートしていませんでした。 それどころか数日前にPCのリカバリをしていたので、 例えアップデートしていても駄目だっ…

ただ素直にカッコイイ!欲しい。

TAG Heuer Presents The Meridiist Phone

iPhone3G用FREEの動画変換コンバーターを発見しました。

AVI/MPG/WMV/MOV/FLVなどを一発で iPhone用の動画に変換するフリーのソフトです。 Free Video to iPhone Converter 詳細がGigazineさんに掲載ありましたので、参考にしてみて下さい。

早速iPhone3Gの脱獄方法についての記事を発見!!

iPhone 2.0の脱獄成功、PWNAGE 2.0 動画デモ公開(Engadget Japanese) 近日公開の予定らしいです。 iTunesで脱獄前の元の状態に戻せると思うのですが・・・。

便利なリンク集

●ご自宅での電話機能ロック解除方法PDF ●Eメール(i)のメールアドレス変更方法PDF ●何故か強制加入だったビジュアルボイスメールの操作方法PDF ●機能制限の設定方法PDF ●ご利用いただく際の環境についてPDF ●iPhone Application List(海外)

iPhone3Gゲト報告!!

ここ最近iPhone3Gのことばかり考えてたので、 ゲト後に急に睡魔に襲われて眠りこけていました。 予定より少し遅れて、8時30分頃自宅を出発→ 近所の洗車機で洗車→買い物のため、夢タウン高松着→ デオデオ側に駐車すると変な人だかりが・・・。 これってiPhone3G購入者…

とりあえずiPhone3G(W)ゲト完了!!

と思ったのですが・・・。iPhone ソフトウェア2.0ダウンロード中!!です。

何に使うんだこれ??AppStoreでの購入が出来たり、 アプリこしらえたりするそうな・・・。寝ます!

iPhone3G発売日!!

キターッ!!とうとうこの日を迎えました。 ニュージーランドでは、早速ゲトアンド分解報告が上がっています。 なぜだか分かりませんが、1〜2番目のiPhone3G購入者は、 自分の為に買ったのではないようです。 全く気が知れないなぁ・・・。 ともあれ朝8時に自宅を出発→買い物→i…

iTunes7.7のダウンロード開始!!

どうもitunes7.6なんとかだとちゃんと7.7にUP出来ないみたいです。 ここ最近入れた筈なのにおかしいなぁ? AppleのHPでは、iTunes7.6の表示のままになっていますが、 再ダウンロードしたら、ちゃんとiTunes7.7になりました。 つまりiTunes7.6も含めてiTunesからバ…

今日の動画は、Touchpad for iPhoneです。

これ結構プレゼンやマウス代わりに使えそうですね! 是非使ってみたいと思います。ではどぞ・・・。

AppStoreのカテゴリ見っけ!!

iTunesの一番上にApp Storeの文字で猿とペンギン?と人間みたいな枠がありました。 出たり消えたりしているようです。 ちゃんとカテゴリ分けしてくれいっ!!

iPhone3G発売まであと1日!!

いよいよ明日発売ですね!東京では、既に長蛇列が出来ているとか・・・。 発売日に手に入れるって凄くLUCKYなことなんですね! 当初諦めてたので、今となっては不思議な感じがします。 随分前ですが、iPod3Gを手に入れた時を思い出しました。 iPhone3Gを手に入れ…