2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またキリバン4000自分で踏んでしまった…orz!!

原因発見!!デザイン変更したら、直りました。なんだこりゃ…。

写真の掲載は成功しましたが、テキスト入力は変なままですね。

プリンター購入!

自宅のLANプリンターが2台になりました。 1Fと2Fでプリントする時に非常に便利になりました。 FAXも付いているので更に便利です。 はてなの障害で、写真がうまくUPできませんでした。 縦のままです。テキスト入力も出来ない状態ですので、 メモ帳からコピペしました。

色々調べたiphoneの全て 6月30日更新

□あまり関係ないのですが、SHOPによって機種変は、後回しされる場合があるそうです。 □officeソフトとしてiworkが使えるらしい。編集も可能か不明 □WiFiを使ってPCのモデムとして使用するためのネイティブアプリが存在する!? □無線LAN経由でPC内のituneの音楽や動画を見…

iphone購入予定。

暫く色々と考えていました。 自分にとってどういうデバイスが良いのかを…。 その結果がiphoneでした。以下自分の希望 1無線LAN(絶対いる) 2GPS(あれば便利、ないと困る?) 3カスタマイズ出来るソフトの豊富にあること(こやつコピペ出来ないようですorz。 自分にとってこ…

HT1100の悲しいお知らせ…。先日発売日に購入したHT1100さんですが、目茶目茶遅いし、液晶の反応がEMONSTERに比べて悪く同じHTC社のスマートフォンとは思えませんでした。勿論、itaskも入れて見ましたが、やはり何か違う感じでした。液晶がEMONSTERよりも小さいのも理由に挙げられますが、それと判ったいましたが、無線LANが無いことが一番自分にとって相応しくないと判りました。ということでHT1100さんARIGATOUSAYOUNARA!っということになりました。大人しく無線LAN搭載スマー

HT1100のオプションについてpocketgamesさんに聞いてみた!

今日から少し違ったスタイルで書いてみようと思います。 pocketgamesさんのショップで気になったことがあったので、 メールで問い合わせして見ました。 返事は、こんな感じです。↓ momolinco 様 お世話になっております。 さっそくですが、オーディオUSBアダプタ II、…

ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売

ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売って はえ〜7月ってもうすぐじゃん! まずい資金面が苦しい orz でも何とかしてゲトしてしてして…。

HT1100の発売日は、6月12日(木)!!

やっと出ました。HT1100なんで遅れたかは分かりませんが、 近所のドコショに予約の電話を入れました。 朝10時には、入荷してます。と良い返事が返って来ました。 MNPでドコモに返り咲きします。エリア広いしなぁ〜っと さて早速必要な物揃えますよ!! まずこれ↓ その…

Vis-a-VisでもHTC Touch Diamond(輸入版)入荷!!

98,000円 ボーナスでたら欲しい!!

雨の午後いつもの方と待ち合わせ…。

そしていつものお気に入りBTマウス 実は、庭からS52cでうpしました。 速度は変わらず素晴らしく便利です。

ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ

やっと出ましたか〜YouTubeで散々iphoneを見せられてきたのですが、まだ先のことと考えていました。若者やIT機器に没頭する日本の人口の半分位をiPhone所有者が占めることになりそうです。 もちろん買いますよ!!

自分自身でキリバン3000達成!!orz

もうそろそろかと思い見てみたら、丁度3000を踏んでしまいました。

ひょっとしたらということでマザーボードの可能性を考えてみました。

USBから起動時に高いmAhで電源供給すると電圧が上がらず OSがブート出来ないのじゃないかな?と考え直しました。 OSが起動すれば問題なく接続できるので、これが原因のような気がしました。

工人舎のPCはダメダメ!!

ドット抜けで交換してもらいましたが、 本日またもや発見!!しかもよく見れば7つ位あります。 前に比べれば小さく普段は見えないのですが、 遠くの星空に北斗七星が輝いているように WINDOWS起動時の真っ暗画面にかなり小さいのですが、綺麗に見えます。orz 4日…