2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の…。

更新となりました。 振り返れば1年間早かったです。 WM機しか興味がなく、レスポンスの悪さや動作不安定さが嫌になり、 何台かWM機を買いなおしました。 今年のスタートは、X02HTでした。 前面QWETYキーボードが最高だったのですが、解像度、GPSの有無 キーボードの小ささ…

My Softbank ID到着!!

良く判りませんが、My Softbank IDとメールアドレス変更する際の IDは、携帯電話番号なのですがPASSは違う用です。 途中、契約時に設定した4桁の暗証番号を聞かれたけど 何処で聞かれて入力したかをメモするの忘れてしまいました。 とにかく、無事マルチメディアなメールアドレス…

NaviTimeを使う前に・・・。

最近、NaviTimeを使う機会が増えてきたのですが、 どうも現在地補足出来ないでいました。 設定などは問題なかったのですが、COLD STARTして補足まで 時間がかかるどころか補足できない状態が続いていました。 WM機でも同じようなことがあったことを思い出し…

Handy Taskmanをインストール!!

皆さんは、Handy Taskmanというソフトをご存知でしょうか? Handy Taskmanは、起動しているアプリのメモリ開放や空きメモリの確認などが 出来るシェアアプリです。使い始めて間が無いので、あまり詳しいレビューは 出来ませんが、どうも有料登録すると日本語表示するようです。 …

Themeの色々。

E71用320×240サイズのThemeを色々ダウンロードしてみました。

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 昨年大晦日にE90について少し触れましたが、 E90を個人的に良いと思う点について纏めてみました。 ●液晶が大きく、解像度が高い ●ショートカットキーが豊富でホ…

なんか来た…。

おう〜当たりッ〜!!ってな訳で先日申し込んでいたEee PC 1000H-X用バッテリーが 当たりました。この勢いで年末ジャンボも・・・。 どうも少しデザインが違うみたいです。 ゴールドのラインが入っていました。保証書には、6ヶ月だけだよーの文字が…。

Resco Photo Viewerをお試し中!!

いずれアクティベーションするであろうアプリに遭遇。 たかがViewerと馬鹿には出来ませんでした。 元々、標準でこれくらい性能の高いViewerが ついていてもいい筈なのですが、付いてません。 Resco Photo Viewer まずは、Capをご覧下さい。↓ 制限付きのお試しですよの…

E71でMIDI。

E71でMIDIも聴けます。ただそれだけなのですが・・・。

Nokia S60 3rd Editionユーザーのためのグループ にて、fujishoの日記を開設!!

Nokia S60 3rd Editionユーザーのためのグループ にて、 しょうしょうさんが参加されました。 同日、しょうしょうさんがfujishoの日記を開設されました。 - ようこそ、しょうしょうさん。 そして、初めまして、しょうしょうさん。 管理人のmomolincoと申します。 …

現在のToday…。

Todayをダウンロードしてこようと思います。

iPhone3G時代のMy SoftbankのIDとPASSがわからない。

マルチメディアなメールが出来るようになったので、 早速、SoftbankMailアドレスを変更しようと思い、 MySoftbankに新規登録しようとしたのですが、 既に登録してある番号ですとの表示が・・・。 iPhone3G時代のMy SoftbankのIDとPASSがわからないので、 (登録した覚えが全…

Nokia S60 3rd Editionユーザーのためのグループに…。

Nokia S60 3rd Editionユーザーのためのグループにuriuiruさんが加盟されました。 uriuiruさんは、現在フランスで滞在されておられるようで、 現地で購入したE71を駆使しようと奮闘されておられます。 お互いNokia S60 3rd Editionでは初心者なのですが、 情報を共有…

Best Screen Snap version 1.00をインストール!!

Best Screen Snap version 1.00をインストールしてみました。 結果、かなりお勧めできるソフトです。 現在設定のでは、SHIFT + センターボタンでスクリーンショットが撮れるようにしています。 captureの際に一眼レフ風のシャッター音が鳴ります。 設定項目が非常に判りやすいので、安心して…

SoftbankにてMMSを利用する場合の設定方法。(私信)

MMSのopen設定 ●Menu ↓ ●Settings ↓ ●Connection ↓ ●Access points ↓ ●Options ↓ ●New access point ↓ ●Connection name = Mail Softbank(ご自由に・・・。) ↓ ●Data bearer = Packet data ↓ ●Access point name = open.softbank.ne,jp ↓ ●User name = opens…

Nokia N82用弾力皮ケース(液晶保護カバー付き)が素晴らしい!!

Shu-Styleさんのところで教えてもらいました。m(_ _)m モバイルプラザにてNokia N82用弾力皮ケース(液晶保護カバー付き)が3,129円で この質感、上質な上、液晶保護カバーも搭載しているそうです。 全体をカバーしてくれるので、安心感が違いますね!!

Eye-FiでPCへ転送中!!

簡単設定で自動転送!! 転送中にカメラの電源をOFFにすれば転送も一時中断して、 再度電源ONで自動的にPCやオンラインディスクに再送が開始されます。 ←クリック

リニューアル完了!!

はてなの不具合で消したはずのデータが復活して表示されていたり(5〜6回)、 新しいデータを入れ替えたのに反映されず(5〜6回)苦心しましたが、 なんとか完了しました。もう寝よ・・・。

大人な事情によりE71用OverLay Brilliant for NokiaE71をゲト!!

Vis-a-Visさんの丁寧な対応に感謝しております。 ありがとうございました。m(_ _)m。 Vis-a-Vis リトラクタブル USBケーブル(Micro-USB Bタイプ/E71対応)

Nokia E71で使うブラウザ設定の危険な罠!!

本日、SoftBank ShopにてNokia E71用にiPhone3Gの黒SIMをグレーなSIMに 犠牲を払って変更した訳ですが、早速危険な罠に嵌ってしまいました。 どんな罠かと説明すると使用するブラウザによって接続先設定を予めして からでないと、勝手にSoftbank Mobile Internet…

SoftBankShopにて黒SIM→グレーSIMに変更完了!!

本日は散髪の日なので、高松に行ってきました。 帰りにSoftBankShopで黒SIM→グレーSIMに変更して来ました。 手数料1,800円と月々のサポート額を犠牲にしての変更です。 これでopenな設定でNokia E71の接続テスト完了しました。 Vis-a-Vis クリアケース for Nokia E71

Pocketgames E71用 AD-50 互換アダプター ゲト完了!!

Pocketgames E71用 AD-50 互換アダプター ゲト完了しました。 Nokia E71の2.5mmヘッドフォンジャックを3.5mmのヘッドフォンジャックに変換するL型アダプターです。 L型なのでとても使いやすくて良いです。 接続するとこんな設定画面が出てきます。

随分前に頼んだデスクチェア到着!!でも…。

楽天で納期1ヶ月〜2ヶ月待ちの激安のデスクチェアが到着しましたが、 残念なことに少し割れている部分を発見!! ↓暗くて判り辛いけど結構割れています。 まぁ安かったし、座り心地になんら影響ないし、いっかて気がします。 これ、座りながら背伸びも出来てクッション部…

今更ですが、E71にY-Browserを導入。

Y-Browserより、version 088(5)(Multi language)をダウンロード。 PC-Suiteでもインストール出来ないし、 Open Signed OnlineでもSUCCESS出来ない。 少し落ち着いて考えてました。 PC-Suiteでファイルマネージャーを呼び出し、適当なフォルダーにコピー。 E71でインストール実行すると簡単に…

最新版!!xnview pocket 1.35が公開されています。

xnview pocket 1.35 デジタル・モバイル通信さんがxnview pocketの日本語設定ファイルを公開されています。m(_ _)m インストール方法は、プログラムフォルダに(ja.lng)ファイルを導入し、 オプションより言語(ja-japanese)を選択後、 XnView Pocketを再起動するそうです。 日本語対応で更に…

RoboForm for RoboFormS60_3rdをインストール!!

現在、Eee PC 1000H-X用にインストールしているRoboFormの Symbian OS S60_3rd用が出ていましたので、早速インストールしてみました。 インストール方法は、Nokia PC Suiteから適当なファイルにコピペして、 インストールしました。 その場合、Menu→Installations→APP,mgr,→Options→Settin…

GPS Toggleをインストール!!

GPS Toggleをインストールしてみました。 色々忙しく、キャプ出来ていませんが便利に使えています。 Today画面でGPSをON/OFFできます。 GPS電波強度もレベル表示してくれるので便利ですよ! なにより、使おうとした時に直ぐに使えます。 COLDSTARTで時間を費やす事がな…

Eye-Fiをお試し中!!

本日到着したEye-FiをG10に挿して早速自動転送をしてみました。 設定などは、説明書は要らないほど簡単です。 とにかく付属のカードリーダーに挿して次へ次へ方式で設定するだけです。 おおよそ3.7MBのjpgを1分程度で転送します。 思ったよりも速い感じがしました…

飯島 愛さんが死去されました。

自殺の可能性が強いそうです。 死後、数日経っていたそうです。 ブログでは、ノイローゼで通院していたことを告白されていたそうです。 HIVキャンペーンに参加されていたそうで、 芸能界引退の理由も定かではありませんでした。 Tバック好きになったのも彼女のおかげ・・・…

MerryX'mas…。

皆さんはX'masをどのように過ごされますか? 家族?恋人?友達?仕事?ペットと?一人?色々なX'masがあるとおもいますが、 この2日間、皆さんにとって素晴らしいX'masでありますように・・・。