NaviTimeを使う前に・・・。

最近、NaviTimeを使う機会が増えてきたのですが、
どうも現在地補足出来ないでいました。
設定などは問題なかったのですが、COLD STARTして補足まで
時間がかかるどころか補足できない状態が続いていました。
WM機でも同じようなことがあったことを思い出し、最初に
Menu→GPSGPS dataを選択するとSerching for GPS Satellitesと表示。
NaviTimeを起動する前に以下のような設定をしておいて、
GPSを暖機運転しておきます。つまりGPSを稼動させるスイッチみたいなもの。
GPSを選択します。

GPS dataを選択。

↓のような表示が出て、直ぐに消えます。

同じく↓のような表示後、直ぐに消えてしまいます。

Positionを選択します。

Waiting for GPSと表示されてから衛星補足まで約1分程度かかります。

補足できれば経緯が表示されます。

移動距離や経過時間なども表示できます。

コンパス表示も大きくて見やすいですね。

上記のようにしてからNaviTimeを起動して現在地を補足
すれば、直ぐにNaviTimeを利用することが出来ます。