色々調べたiphoneの全て 6月30日更新


□あまり関係ないのですが、SHOPによって機種変は、後回しされる場合があるそうです。
□officeソフトとしてiworkが使えるらしい。編集も可能か不明
WiFiを使ってPCのモデムとして使用するためのネイティブアプリが存在する!?
無線LAN経由でPC内のituneの音楽や動画を見れるようになる
□ブラウザ等に関してSUNも3G iphoneJava動作できるようになると言ったらしい
□脱獄してもまたituneで初期化すれば元通りになるそう
iphone購入は、PCがあるのが大前提。WINXP以上、もしくは、MACが必要
iphoneのSIMカードは、他の3G携帯では使用できない。iphone専用とのこと。色は、黒?
□ネイティブアプリの70%弱は、APPから無料で配布される予定。これにより脱獄しなくて良い場合がある。
□i.softbank.jp専用のアドレスが付与される。
□i.softbank.jpは、PUSHメールではないので、自分でメールを取りに行く
□i.softbank.jpとsoftbank.ne.jpとのメール送信は、softbank.ne.jp側は無料にならいない。i.softbank.jpは、強制パケ定額に入るので無問題
□液晶の解像度は、480×320
□アクティベーションは、店で1回(通話など)、
自宅のPCのituneでもう一回(全機能)必要。
□常駐が許されていないのはサードパーティー製のアプリ
Apple製のバンドルアプリはOK
□カメラでの動画撮影不可なので、動画撮影は、ネイティブアプリで対応
□コピペもネイティブアプリで対応、iCopyなど
□現在のところ、サファリがFLASH非対応。アドビが解決してくれる予定?
□バッテリ交換は、約1週間かかる
Apple製のネイティブアプリは同時起動と複数実行OK
□入荷に関して1ロット10個で少なくとも入荷がある代理店では
8G黒10個、16G白10個、黒10個といった具合で合計30個は入る予定。
YouTubeGoogleマップは、速度制限がかかる可能性がある。
程度、時間帯などは明らかではない。おそらくベストエフォートになる。
また、契約の時に速度制限に関する口頭注意や、
契約書の片隅に書いて説明がある。
□バッテリはあんしんパックが適用されない。
またその際アップルのサポートを受ける事になる。
バッテリの交換は7月12日から開始。
アップルに送る→劣化が認められる→本体ごと交換になるとのこと。
GPSで道案内がついてるA-GPSと携帯の基地局を両方使って
位置情報を取得だからかなり正確。
実際、屋内で現在位置表示しても正確だったそうだ。
□保証に関して購入日からアップルの保証が1年間入会可能。
アップルなんとかサポート(APP?)に入れば2年間の保証が付く。
ただし、保証期間内に退会すると一部返金?
値段は未定だけど7千円前後で購入月の請求に合算
□電池交換代金は、アメリカを参考にした場合8,000円位になる
□SIM取り外しは、クリップを伸ばしたピンみたいなもので抜き差し可能。
□ブラウザなどのソフトについて、コードを解釈するようなソフトウェアは
受け入れられませんと怒られる。Javaも、Flashも、
コードを解釈するようなブラウザも受け入れない出来ないらしい。
RSSリーダーとかXMLを解釈するようなアプリ全般が全滅。 こちらもネイティブアプリが存在して対応してくれる
BluetoothのHIDもサポート外。外付けキーボード、ヘッドフォンなども使用不可。
□ブラウザは、8つまで起動可能。
□液晶面は傷つかない。(YouTubeで見た。)
□周囲の銀色部分がすぐハゲる。
怪しい情報ですが、2chから引用しました。
なんだかやりたいことが出来なさそう…。orz