iPhone3Gゲト報告!!

ここ最近iPhone3Gのことばかり考えてたので、
ゲト後に急に睡魔に襲われて眠りこけていました。
予定より少し遅れて、8時30分頃自宅を出発→
近所の洗車機で洗車→買い物のため、夢タウン高松着→
デオデオ側に駐車すると変な人だかりが・・・。
これってiPhone3G購入者かと思いきや
人だかりは、開店後変な方向へ・・・。ん??
その中にめちゃめちゃデカイくて巨漢な男性外人発見。
しかもmomolincoの隣に駐車。やっぱり外人だけにこやつも
iPhone3G狙いか・・・??などと考えていると
入り口左側にちらほら2〜3人程度のiPhone3G購入者がおりました。
デオデオ高松店も入荷したらしく整理券を配っていました。
とりあえず見ていると店員が話しかけて来ました。
今なら8G、16G白黒問わずまだ在庫ありますよ!がびーんっ
普通に買えるんかいっ。しかも黒の16Gもあるしorz・・・。
あんなに予約騒ぎして、何度も電話掛け捲ってなんだったんだ。
と愕然としてしまいました。気を取り直せず服を購入。
嫁に頼まれていたパン購入。→
ソフトバンクショップから電話が掛かって来たので、慌てて出向く→
登録前にiPhone3Gについて重説を受け署名を求められる。→
驚いたのが、iPhone3Gは、修理対応でないこと・・・。
ソフトバンクショップなら何処でも交換用のiPhone3Gを在庫しており、
修理せず不具合が発生すれば即座に交換対応してくれるそうです。
→登録中→APP2年間保証7,800円入会するか?にはいと返事!
1、7,800円第一回目の引き落としと同時に引き落としされる。
2、譲渡、途中解約できる。
3、途中解約後の返金が出来る。返金方法は、分からない・・・。
だそうです。→
iphone3G登録中に偶然にも先程の200Kはありそうな巨漢外人男性が
SHOPに入って来ました。しかも凄い異臭・・・。外人は、勝手に
SHOPのトイレに入って行きました。→外人がトイレに入った瞬間に登録完了!!
ダッシュして車に飛び乗り家路に着きました。
帰りの車の中で袋を見てみると、
なんと白のiPhone3G用シリコンケースが付いていました。
昨日pocktgamesさんところで
注文したシリコンケースとかぶっちまいました。
帰宅→さぁiTunesで同期させるぞ〜あら無反応・・・。
なんだバグか??→再起動→
やっと自動的にiTunesが起動し同期してくれました。
その後、電話番号が使えるようになりました。→メールアドレス確定?しました。
→メールアドレスやパスワードを変更してください。
URLなどのSMSがiPhone3Gが受信。設定後、
60日トライアル付きMobileMeの案内が出てきたので、クレカなどを登録。
色々使って見ましたが、まだ分からないところが多数あります。
●iTunes7.7でダウンロードした無料アプリをiPhone3Gに導入させる方法
●どうも欲しいアプリが少ないようなので、脱獄しようと考えてます。
 iPhone3G用の脱獄方法について、安全に脱獄できる方法。
●充電機などのiPodTouchの市販アクセサリが使えるかなど・・・。
もう少し調べてみます。