au発表の新機種の中に・・・。

一際目立つ機種がありました。
本当は本日発表の中に入ってなかったのですが、E30HTです。

このE30HTは、Bluetooth無線LAN(5台まで共有可能)を用いて
インターネット共有が出来るICS機能を装備しています。つまりアクセスポイントに
なるということです。先日どこでもWiFiを通信速度やエリア
(一応近所の山の中間地点までは圏内←スゴイ!)に無問題であれば、
仕方なく?購入するつもりでしたが、E30HTの登場のお陰でこちらの
問題は、きれいさっぱり片付きそうです。ただ、基本料金や発売日の
案内が未だなので、発表を気長に待ちたいと思います。
通信速度についてですが、auは、上り1.8Mbps下り3.1Mbps
docomoは、上り384Kbps下り7.2bpsと通信速度で上りと下りで
かなりの開きがあり、ICS不可とどちらを重要視するかは、
ユーザーにもよるのですが、自分の場合では、エリア内で使える機種は
限られているので、現在の最有力候補となっています。
k'zouさんのレポが非常に参考になりました。
ケータイWach au、法人向けスマートフォン「E30HT」