b-mobile WiFiをゲト。外出先のデフォルトゲートウェイに・・・。

過去色々なWiFiルーターを購入しては、
使い勝手がイマイチで工夫しては見たものの、諸問題が発生し、挫折の繰り返しでした。
その挫折の理由の第1位は、大きさで、第2位は、バッテリーの問題でした。
日本国内において認可されているルーターは、ほんの数機種だったのですが、
気が付けば、コンパクトで使用時間も充分絶えうるモバイルルーターが増えていました。
このb-mobile WiFiルーターも購入を見送っていましたが、
ドコモから発売されているWiFiルーターが今のところ入荷時期未定なので、
イー・モバイルのPocket WiFiと入れ替えるつもりで、
購入してみました。

次のレビューで設定なんかを私信程度にUPしようと思います。
ただ熱に魘されて適当に行った設定だけに
怪しさを残しつつ、ブログ掲載することになりそうです。

b-mobile WiFiの箱が少し汚れていたのが、気になりました。

アマゾンの倉庫が汚いのか?出荷時からなのか不明です。

結論から言うとiPhone 4からもb-mobile WiFiの設定が可能です。

このb-mobile WiFi。意外と暴れ馬な性格でして、設定に少々梃子摺りました。



Amazon 日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30

新品価格¥17,998から
(2010/6/28 11:55時点)




GauGau iPhone 4 Clear Soft Case Circle Pattern, Clear WhiteGauGau iPhone 4 Silicon Case, Skeleton BlackGauGau iPhone 4 Silicon Case, Pink