なんとなくワザとらしいGizmodoの返却騒動…。

新機種が発売前にもなるといつもこんな感じで新機種のSPECなどについて
消息筋から色んな情報が漏れ始めるのですが、今回はもっとリアル(前宣伝的な…)でした。
開発者らしき人物がバー(ワザト?)に落こっとしてしまった新型iPhoneを探していたところ、
Gizmodoがお金を出してバーの店員から買い取ったことを知ったので、
新型iPhoneらしき端末を返してくれとAppleから正式に要請があったようです。
その価格は、5000ドル+ボーナス。
日本では、確実に拾得物横領に当たるのですが、そこはApple
懐が深いんですね。(前宣伝だから当たり前か…。)
そう言えば昨年では3GSに中国工場の女の子の写真がiPhoneの写真フォルダの中に入ったまんまになっていて
随分話題を呼びましたよね。次はどんなかな?
ともかくAppleが正式に返せと言って来ているということは、
これが次期iPhone4G(仮称)に間違いないと動画やらレビューやらを一気に掲載したようです。
これがその動画です。

How Much Gizmodo Paid for the Next iPhone: $5K Plus Bonus
なんかよく出来てる感じがしませんか…?
ワザト落としたんじゃないの?って感じがします。
それに落ちてあったわりに随分綺麗な端末ですしね。
おそらくこれにほぼ間違いないようなので、
買うための準備はしておこうと思います。
もちろん夜中だろうが雨降ってようが、槍が降ろうが何が何でも並びますとも…w)。