Viliv S5でXirrus Wi-Fi Monitorウィジェットを活用する。

田舎暮らしも5年を過ぎた辺りから少しづつ慣れてきました。遅っ・・・。
ここ最近では近所でもWiFiが使えたりする場所がちらほら出てきて便利になりました。
WiFi電波をキャッチする方法をはてなの人力質問で教えてもらいました。
早速試してみました。
まずウィジェットを使うにはYahooのウィジェットエンジンをインストールしなければなりません。
Viliv S5標準のくるくるウィジェットより実用的で、
PDAライクに使えるのでとても便利だと感じました。
まず以下↓のサイトからYahooウィジェットエンジンのWindows版をダウンロードしてインストールします。

写真↑↓をクリックするとダウンロードサイトへ移動します。

保存します。
インストールが完了したら、↓のサイトから

Download Vista Gadget v1.11をクリックしてダウンロードしてインストールします。

するとこんな感じでWiFiが表示されます。

これでWiFiを検索するのが簡単で便利になりました。



こんな風にウィジェットを活用すればWMのToday画面のように
簡単で実用的に使えないか外出先でもテストしてみようと思います。