少し先を考える・・・。

これから先何が日本の先頭に立つのでしょうか?
やはりiPhoneは強いと思います。
iPhoneの地位は、そうそう簡単に揺らぎそうにありませんが、
唯一可能性があるとしたら実はSONYのような気がします。
SONYがどうなれば日本や世界の先頭に立てるんだ?
と言われてしまいそうですが、SONYAndroidがくっ付けば
無理ではなさそうな気がします。
SONYは、MUSICダウンロードサイトとしてMoraを既に運営しています。
そして、日本のレコード会社でもあります。
iTunesに対向するにはも少し努力が必要かも知れませんが、
かなりの可能性を秘めていると思います。
SONYはかつてParmOSでCLIEをヒットさせた経験もあり、
現在でも世界的に携帯電話を生産出荷しています。
その歴史はiPhoneより長いので、知名度も確立しています。
MUSIC PLAYERとしても良く出来ており、デジカメやPC、テレビなどのAV機器も
製造しています。この辺りは、総合してApple社を上回る規模だと思います。
映画なんかも以前作っていましたし、映像分野でも長けていると思います。
また、VAIOなんかのデザインや製品クオリティーも高く、人気も充分あります。
スマートフォンと各AV機器やデジカメ、PCとワイヤレスでデータ送信するなどして、
SONY製品との間で連携出来れば最高です。(妄想に入ってました。)
以上な理由からSONYが本気出してスマートフォン市場にアンドロイドで力を入れれば、
かなり面白いことになりそうです。しかも、オープンなAndroidではアプリも
作り易く、そうなると世界規模で結構売れるんじゃないでしょうか・・・。
皆さんはこんな変なこと普段考えたりしませんか・・・?