BlackBerry Boldでマクロ撮影に挑戦!! シール付き接写レンズぴた@レンズで図画工作 その2…。

さて、本日のメインイベントのご紹介です。
このシール付き接写レンズぴた@レンズは、正直あまり期待していなかったのですが、
今回のプロトタイプの作成でかなり綺麗に撮影できましたので、早速ご紹介します。
まずは、単体をBlackBerry Boldに取り付けて見ました。
するとこんな感じになります。

(Panasonic Lumix DMC-FT1にて撮影)

まぁなんとかリング周りの接着域にカバー部分が引っかかりギリギリ留っている感じです。

放っておけば勝手にポロッと落ちてしまいそうです。
そこで、先日考案した図画工作の図面を元に薄いラバーシートを購入して
プロトタイプレンズ付きカバーを作成してみました。
今回は、あくまでプロトタイプなので、今度はアルミをカットしても少しお上品に
作ってみたいと思います。
で、出来たのがエレファントマン(懐かしい・・・。)頭巾風のレンズカバーMM1の完成です。

造りは思いっきり適当です。

肝心な出来栄えはというと・・・。

ズバリ!!点数を付けると100点満点です。
(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)

(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)

(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)

(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)

(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)

(シール付き接写レンズぴた@レンズ+BlackBerry Boldにて撮影)
撮影焦点距離の目安にものさしを撮影してみました。

QRコードもこんな風にクッキリ撮影できます。

プロトタイプは、成功と言えそうです。


BlackBerry Boldでマクロ撮影に挑戦!! シール付き接写レンズぴた@レンズで図画工作 その2…。



Amzer BlackBerry Bold Polished Snap On Case with Belt Clip, Purple Amzer BlackBerry Bold Safari Snap On Case with Belt Clip Amzer BlackBerry Bold Rubberized Snap On Case with Belt Clip, Candy Apple Red Monaco BlackBerry Bold Aluminum Case with Belt Clip, Silver