BlackBerry Boldでマクロ撮影に挑戦!!

BlackBerry Boldの欠点の一つマクロ撮影を克服したいと思います。
先日ブログにアップした、図画工作での図面を元に色々試してみました。
まず、マクロレンズを用意しなければなりません。
実は、なかなか良いレンズが見つからず、
苦労してやっとそれに合いそうなレンズ2つ↓を手に入れました。

(BlackBerry Boldにて撮影)
ケンコーのカメラ付き携帯電話用クローズアップレンズ MPL-PX ↑と
シール付き接写レンズぴた@レンズです。

↓で購入しました。
http://www.city104.com/kiteretsu/pitalens/pitalens.htm
早速、試し撮りしたいと思います。
まずは、ケンコーのカメラ付き携帯電話用クローズアップレンズ MPL-PXからです。
レンズカバーとレンズ本体部とは、レンズ部の周りにグレーの粘着シリコンが付いていて、

その粘着シリコンで持ち歩き用レンズカーバーを引っ付けて持ち歩ける用にしてある
至ってシンプルな構造になっています。
その粘着シリコンを利用して携帯電話にも装着出来るようにもなっています。
ちなみにストラップは、以外に重いので即効で取り外しました。


BlackBerry Boldに装着してみます。

こんな感じ・・・。

早速撮影・・・。


大分良いのですが、かなり近寄らないと綺麗に撮影出来ません。
おおよそ、1cmから3cm辺りがピントの山だと思います。
点数付けるなら45点な感じです。
次は、待ちに待った?シール付き接写レンズぴた@レンズのレビューです。
続きは、↑で・・・。