BlackBerry Boldに期待していること…。

BlackBerry Boldに期待していることを書き綴ってみたいと思いました。
WM機のここが嫌につながる部分も多いので、私信のつもりで書いてみます。
現機HT-01Aとの比較です。

  • いざという時にもたつく、固まる、動作が遅い
  • ボタンが押し辛い
  • フロントQWETYキーがない
  • カメラの質が悪い
  • 長文入力に限界を感じる
  • PIMが使い難い
  • 標準のブラウザ(2種)が使い難い
感じていることは以上のようになりました。
これを改善してくれる機種がBlackBerry Boldだと思います。
それは、触ってからしか判らない直感のようなものでした。
出先では、いつも慌しく即座の要求に答えられる端末でないと
ダメなんです。Nokiaは、レスポンスが良く、アプリも豊富。デザインもGoodだった
ので、申し分ありませんでした。今回かなり期待しているPIMの使い勝手や
液晶の綺麗さ、使ってみたいアプリなども含めて購入するか悩んでいます。
正直、夏に発売されるTOSHIBAのWM機の新型を待とうかと悩んでいる状況です。
1Ghzのクロック数で起動速度など多数改善されてそうな期待感があるので、
迷うところです。しかしながら、流石にPIMではBBBには負けてしまうでしょう。
そう考えると買っても損はないんじゃないかと思えてきます。
さて、再度今日1日考えて見たいと思います。