高松に髪を切りに行くついでに・・・BlackBerry Boldを見て来ました。

行きは降ってなかったのですが、髪を切ってお店を出て見れば大粒の雨
が降っていました。docomoサンポート高松店のお姉ぇさんにBlackberry Bold
実機を見せてもらうお願いを昨日しておいたので、髪を切った後大急ぎで
向かいました。駐車場に車を止めて・・・止めた番号をパシャリ。

久しぶりだけど、あんまり変わらないなココ。

JRコンコースと琴電築港の連絡橋が繋がっていたくらい・・・。
こいつもまだあった。夜になると怪しく光り出すイス?達↓。

docomoサンポート店に到着。お店の中を見渡しても実機はありませんでした。
空いた席に座っているお姉さんに昨日電話したmomolincoですが、
BlackBerry Boldの実機見せてもらって良いですかとお願いしました。
暫くしてSIMなしBoldが目の前に・・・。なんだSIM入れてくれりゃ良いのにと少しグチ。
写真も撮らせてもらっても良いですかと一応声を掛け、早速写真撮影。

背面は、皮製になっています。

なぜか昭和のトヨタクラウンのダッシュボードを連想してしまいました。

ネットの接続具合を見たかったので、仕方なく野良電波(無線LAN)を探しました。

すると山のようにWEPキーで保護された無線LANの中にNonSecuの電波を発見!!
目の前のターリーズCOFFEEのホットスポットでした。とにかく接続開始・・・。

WM機より多少遅めな感じで表示しました。マクロメディアのFLASHが動くのか
その辺りも気になりましたが、液晶画面の綺麗さにまずビックリ。高解像度で
小さな文字も難なく見れます。更にこの機種は音が良いらしいです。
確かめていませんが、これで映画見たら、結構楽しめそうです。
キーは、打ちやすいと思いますが、今までに無い程ではなかったです。
でもこれほど打ちやすい機種を使用した経験はザウルス以外ありません。
残念なことにこの機種、HIDプロファイルに対応していないようなので、
マウスやキーボードをBluetooth接続して使用することは出来ないようです。
iTunesとアプリで同期できたりと素晴らしい一面もあり、正直気になる存在
です。良いのか、悪いのか判りませんが、在庫はお店にありませんでした。