SimbianOS用Gmailアプリ2.0とGoogleMapsが最新版のダウンロードを開始!!

SimbianOS用GmailアプリとGoogleMapsが最新版のダウンロードを開始しました。
GoogleMapsでは、やっとGPSに対応しました。
どちらもNokia標準ブラウザでGoogleにアクセスしてインストールするだけです。
携帯電話基地局からの位置情報では、数キロ離れた場所を指していましたが、
GPS表示だと数メートルの誤差はあるものの、やっとGoogleMapsでGPSを使える
ので、無問題です。あと、英語表記に変わってしまいました。
続報は、後ほど・・・。
まずは、Gmailのインストールから・・・。
新しいGmailあるよの案内が見えます。↓


ChangeLanguageをクリック。

下の方に日本語を発見!!

後は、OKやらをクリックしていけば簡単にインストールされます。


ご覧の通り、日本語表示しています。

これで、かなり使いやすくなりました。
GoogleTopも日本語化しましょう。




GoogleTop画面の日本語化完成です。

続いてGoogleMapsの最新版もインストールします。

その他をクリック。↑地図を選択します。↓

いますぐインストールしましょう。

アプリをインストール後に起動。ちゃんとUSE GPSの文字が出てますね。

後は、日本語バージョンが出れば最高です。