I/ODATA RamPhantom2 LEを試す。

以前購入したEeePC4GBモデルの際、メモリを上げる為に
I/O製2GBメモリーを購入しました。
I/O製メモリーを購入すると、RamPhantom2 LEというソフトが
無料でダウンロード(シリアル番号が必要です。)出来ます。
RamPhantom2 LEは、RAMDISCを作成する為のソフトです。
次にRAMDISCって何?の話になるのですが、
簡単に説明するとHDDに置いてあるデータを
メインメモリにデータを保存する為のソフトです。
利点として、IEのキャッシュなどを置いておくと、
IEの反応が早くなり、PCの電源OFFでキャッシュ自体消えてしまうので
溜まったキャッシュをわざわざ消さなくてよくなります。
しかし、これが悲劇の始まりでした。
随分前にダウンロードしたRamPhantom2 LEをインストールしたせいか
インストール自体は完了するのですが、いざ設定しようにも設定項目が
グレー表示で全く表示できません。何度試してもダメでした。
(現在は、最新版であるRamPhantom3 LEがダウンロード可能になっています。)
仕方なく、アンインストールしようとコントロールパネルからプログラムの削除を選択→
暫く待ちます。→待ちます→待ちます・・・。全くアンインストール完了しません。
何度やってもダメでした。PCは固まった訳ではなかったので、
ネット上で対処法を探してみました。
色々出てきたのですが、あまり有効な手立ては無さそうです。
幾つか試してみましたが、唯一マシなのが強制アンインストールというソフトです。
一先ずこのソフトを起動します。
するとRamPhantom2 LEが2つも表示されています。
2度インストールしたような感じでしょうか・・・。
2つ共削除→再起動を求められます。→OK→再起動→PC立ち上がる→
RamPhantom2 LEも一緒に立ち上がる・・・orz。
削除できた筈のRamPhantom2 LEは、削除出来ていなかったのです。
こうなれば、もう適当!窓の手で起動しているRamPhantom2 LEを終了→
訳の分からん無地(真っ白)も起動してたので、こいつも一緒に終了。→
再起動→コントロールパネルからプログラムの削除を見てRamPhantom2 LEがない
事を確認→マイコンピュータからProgram Filesの中のioDataフォルダーの中に
RamPhantom2 LEがあることを確認。→ioDataファイルを直接削除しました。
→再起動後、なんか分からんRamPhantom2 LEのexeファイルがProgram Files
の中に出来ていたのでこいつもまた削除。さらにレジストリクリーナーで
レジストリも掃除しました。→最後にデフラグして完了!!
何とか難を逃れました。もう2度とRamPhantom2 LEはインストールしません。
皆さんもお気を付け下さい。(RamPhantom3 LEは大丈夫かも・・・)
また新しいRAMDISC作成アプリでも探して見ます。