ホッタラカシのSkypeをTouch Diamondで使う準備中!!

Skypeで使えるお金が、後2日で期限が切れるよのメール・・・。
放ったくっていた700円少々分が勿体無く、
仕事で利用しようと使わずのSkype
何か便利なことに利用する準備をしています。

↑とりあえず日本国内で一般電話に発信できるように設定をしました。
Skypeの設定は、PCでしました。(PCからの方が見易くて便利♪)
一応SkypeOutの契約は済んでいて番号も既に決まっていたので、
その番号を今度は、国内で発着信(発信のみ既に完了)を可能にする設定をしました。
次は、Touch Diamondから発信ボイステスト。
英語のお姉さんはいつテストしても、声は途切れ途切れに・・・。
Skypeは、無線LAN下のみで使用にチェックしているので無線LANの帯域が狭いのか
若しくは、Touch DiamondのCPUの問題かなぁなどと
考えていましたが、一般電話での発着信通話テストでは無問題でした。
故コレは、英語のお姉さんとこのサバーの負荷かトラフィック
または、ノイズリダクションか何かの音声データ欠損だなぁと勝手に判断。
こんなに使えるなら他でも使わなきゃ損だと考え直しました。