キャノンEOS+iPhone3G+ASUSWL-330gE+eneloopで作るワイヤレスネットワークの世界!!!

いつもiPhone3G情報を頂いているbegejstring for DANMARKさんの記事で知りました。
TKYSSTDさんがキャノンプラザで、iPhone3GとASUS WL-330gE、
eneloop KBC-L2S eneloop mobile boosterを使った
ワイヤレスネットワーク実験をされています。
以前、同じことを考えたことがありました。
しかーし、ネットワークに繋がるデジタル一眼レフを持っていません。(買えない・・・。)
Nikon D60には付きません。
デジタル一眼レフは、なんとか手に入れたとしてもワイヤレスLANに繋げるトランスミッターが、
お値段なんと10万円也!!実売で8万円位。デジタル一眼レフボディー1台分のお値段です。
考えましたね!キャノンショープラザなどでは試せるんですね〜。コレが出来ると言うことは、
iPhone3Gじゃ無くてもOKということ。例えば、3G機能はありませんが、iPodTouchでも
OK(無線LAN環境下)でしょうし、S21HTなどのWindowsMobile機でも可能でしょう。
iPhone3Gのストレージを有効活用する方法が今まで無かっただけに
非常に嬉しいNEWSとなりました。
それとは別にもう一つ驚いた内容があります。
それは、ASUS WL-330gEがeneloopで起動することです。コノ情報にも感謝!感謝!です。
TKYSSTDさんありがとうございます。
勿論教えて下さったbegejstring for DANMARKさんにも感謝、感謝、感謝です。

 iPhone3G

  +
 ASUS WL-330g
 ←詳細は、写真をクリック。
  +
 KBC-L2S eneloop mobile booster
←詳細は、写真をクリック。




Apple Store(Japan)