ソフトバンクのiPhone戦略・・・。

ソフトバンクは、法人に対してiPhone3Gの無料貸し出しを開始するそうです。
法人となれば当然個人とは違い使える端末にならなければなりませんよね!
例えば・・・。
●コピー&ペーストは、当然必須になるでしょう。→出来ない
●マクロメディアFLASHの再生→出来ない
●他のメディア取り込み→出来ない
Bluetoothのオブジェクトプッシュなど→出来ない
●Mobile Meの法人利用→現状値段が高いし、使い物にならない
●本当に業務で使えるアプリの数→まだ少ない
●エクセルやワードなどの簡易編集→見るだけで編集できない。
●ファイルのダウンロード→出来ない
●ストリーミング→出来ない
●勝手アプリの導入→通常脱獄以外出来ない
大体こんな感じで本当にこの不景気な世の会社に売りこめるのか・・・。
正直厳しいと思います。Appleがもう少し柔軟に対応してくれれば大丈夫かなぁ?
よく考えればWM機だったらだいたいできるな・・・。