「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

アマゾンにて購入!これから勉強します。早く皆さんと同じ位の素晴らしいブログを作ってみたいです。

          ↓
新品の発送がかなり遅く約1ヵ月待ちだったのでアマゾン古本でGETの予定!
4月2日頃着予定。早よ来い・・・。


EMONSTERの契約について・・・。どうもややこしいです。
まずサービス名の内容を理解しないとけません。
●ケータイプランとは・・・携帯電話専用のプラン
●ケータイプランデータセットとは・・・ご加入アシストにねんの加入が条件で、
携帯電話+データ通信専用端末(データカードやEM・ONEαなど)などの2台体制の
方の割引プランのことでデータ通信専用端末側のプランが4,980円/月の場合に
、携帯電話側のデータ通信基本料が1,000円割り引くプランなのかな・・・。
つまりスーパーライトデータプランの月々1,000円のプランは、適応外。
●ご加入アシストにねんとは・・・端末代金を月々1,000円(EMONSTERの場合)
2年間分割で支払うサービスのこと。
●新にねんとは・・・2年間契約のこと
ADSLセット割引は、無視!
■今回の場合は、セット割引きしない方が安くなるので以下の様にしてみます。
既に持っているD02HWのプランを4月10日に変更。
年とく割に加入のライトデータプラン(月々2,980円)を
          ↓
スーパーライトデータプラン(月々1,000円)に変更。
EMONSTERの契約をご加入アシストにねん+新にねんデータ通信料金1,000円+故障安心サービス315円(月々2,315円也)で持てることになりそうです。


SO905iCSのその後・・・。
最近写真をUPするのにUSBケーブルまたはメモリーカードを取り出してPCでUPしていましたが、
面倒臭くなり、メールに添付して送信することにしています。
さすがに画質で専門のデジカメには負けてしまいますが、
携帯電話とデジカメを持ち歩かなくて良いので、すごく助かっています。
くるくるも最初使いにくい感じでしたが、爪を切ったら使いやすくなり、
衛生面的にもよろしいので結構使い込んでいます。
GPS性能もなかなか良く今の処、誤差を感じません。田舎だから??