iPhone HD 一本化計画。

本日、深夜2時にWWDC 2010が行われます。
ここでiPhone HDの発表があるわけでして・・・。
日本で発売に成るや否や一目散に買いに走る予定でいます。
次期iPhoneにあってAndroidにない物を
頭中の整理の為、列挙してみたいと思います。
まず、
USB on The Go → iPhone HD 搭載予定
USB Host → Android 非搭載




TV出力 → iPhone HD 引き継がれる予定

TV出力 → 現行版Android 非搭載



Bluetoorh HID Profile → iPhone HD 搭載予定

Bluetoorh HID Profile → 現行版Android 非搭載



フロントカメラ → iPhone HD 搭載予定

フロントカメラ → 現行版Android 非搭載

大体こんな物かなと思います。
それ以外にもバッテリーの16%の容量アップやCPUのクロックアップがあると思いますが、
何より大きな違いで、まずUSB on The Go機能です。
これがあるとUSBメモリーやSDカードリーダーなんかを接続して
フラッシュメモリー内のファイル操作やデータを閲覧することが可能になります。
この機能は、iPhoneユーザーの念願だったんですよ。

更にBluetooth2.1 HID Profile を搭載することにより、
ワイヤレスキーボードの利用が可能になります。
次期OSの最新版では、ひょっとしたらマウスだって動くかもしれません。
上記の様に機能性や拡張性が現行Androidよりあるので、
非常に頼りになり、且つ現状一番自分にあった機種だと言えそうです。

Androidもまだ出て間もないので、柔軟な開発環境の恩恵を受けて
来年の今頃にはとても良い仕上がりを見せてくれるのではないでしょうか・・・。

iPhone HDもいずれ脱獄犯が出てくるでしょうし、
AndroidもRootを奪取しなければ、タイムサーバーと同期が取れませんし、
画面のキャプチャーだって取れません。

momolincoの周りが急にiPhoneユーザーになったという理由もありますが、
比較検討した結果、今夜発表予定のiPhone HDで一本化しようと思いつきました。
携行するのも精々、BT KeyBoadやカメラ接続キット、SDアダプタに充電器程度で済みそうです。
これで段々と夢の仕様に近づいて来ました。

あーーーーっ今晩は寝れん!USTREAM三昧になりそうです。