Xperiaにお似合いなソニエリ製MW600/Bのレビュー!!

一昨日の夜中にAmazonにて注文。
お急ぎ便で東京の配送センターより本日到着しました。
只今Xperiaの横でお腹一杯になるまで充電しています。
説明書によると最初だけ8時間の充電が必要ですが、
2度目からは、2時間程度で充電が完了するそうです。
まずは箱から・・・。

箱裏面。

箱の中身です。

イヤホンと充電器です。

本体です。小さいながらもしっかりした作りで安心しました。

早送り、再生ボタンはマット調です。

この細長い操作部分は、音量調整キーです。
押すのではなく、ボタンではなくタッチセンサーなので、
指で上下にスライドさせてボリューム調整を行います。
個人的にはスゴク使い易く感じました。

充電端子と電源ボタンです。

そして3.5mmイヤホンジャック端子部分です。

ということで早速ペアリングさせます。

あっけなくペアリング完了です。キー入力も不要でした。

クリップ部分もしっかりしているので、
運転中や操作中も安心できます。

で気になっていた充電方法についてなのですが、
このようにSANYO eneloop KBC-L2ASを使い、
Vis-a-VisのMicro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)越しでも
問題なく充電することが確認できました。
これでもう外出先でバッテリー切れで困ることもありません。

操作不良や音切れも無く、非常にクリアに音楽を聴く事ができました。
後はSkypeやマルチペアリングを試してみたいと思います。