360,000HITを達成致しました。ありがとうございます。m(_ _)m

360,000HITを達成致しました。ありがとうございます。m(_ _)m
ここで最近考えていることを少し・・・。
世の中ネットがなければ成り立たず、時代はクラウドコンピューティングへと移り変わりました。
ITJapanなんていう言葉が懐かしく感じられるまでになりました。
んじゃーまーほんの数年前のあの時代からどう進歩や変移したのかと振り返って考えてみたら、
ガラケーの定額制、スマートフォンがキャリアから発売され同じく定額制を導入。
iPhoneが発売されてまもなく3代目(日本では…)が発売されようとしています。
ノートPCも外で見かけることが多くなりましたね。
そこで次は何がデファクトスタンダードになるかをクロニクルチックにまとめてみました。

高速なADSLが普及          →   スマートフォンがキャリアから正式に発売され、パケット定額制も導入。
  ↓                        ↓
自宅でも無線LANが普及        →  iPhoneやネットブックが普及。
  ↓                        ↓
光回線が普及            →  HSDPA7.2のモバイル環境が普及。(MVNOなどを含む)
  ↓                        ↓
公衆無線LANも普及          →  UQWiMaxなどでノートPCでの高速通信が普及。
  ↓                        ↓
フェムトセルなどの簡易基地局が普及。   →  SIMロック解除の可能性を残したまま、iPadandroid OSなどのモバイル機器が急速に普及。
                      

今後の予測として・・・。


全ての携帯電話をSIMロック解除へ
   ↓
ノートPCにSIMスロットがほぼ標準化。(キャリアでの分割払いが可能に・・・)
   ↓
Nokia日本で再販開始。
   ↓
AppleAdobeを買収。(あーだこーだ言いながら結局iPhoneiPadFlash対応へ)
   ↓
GoogleがHTC、DELLを買収。
   ↓
2012年下期キャリア各社HSPA+導入へ
   ↓
スマートフォンでもお財布携帯
   ↓
お財布携帯世界標準へ(IEEE認証)
   ↓
スマートフォンでもワンセグの時代。
   ↓
マイクロソフトWindows搭載OSでOffice Personalを標準化。
   ↓
ポストペイドユーザーとプリペイドユーザーが半々に…。
   ↓
携帯電話は、OS選択性へ・・・。(BlackBerryiPhoneandroid、Simbian、WindowsPhone7)
   ↓
宇宙旅行は年一回が当たり前に・・・。
   ↓
momolinco逝去・・・乙。 

かなり偏った予測ですがこんな感じでしょうか。
これ以外にもまだまだ再編や買収劇は起こりそうですね。
どんな時代になっても、キャリアはユーザーの声に耳を傾けて欲しいものです。