Xperia X10用 雨の日の長靴・・・。

ここ最近雨が降ったり、雪が降ったりと
水が苦手なXperia X10を困らせるような気候が続いています。
温もった手で冷えたXperia X10を手にすると結露してしまうので、
タオルで掴んだりして操作していました。
PDAIR レザーケース for XPERIA SO-01Bが到着したので、
その辺りの問題も解決方向へと進んではいますが、
雨になるとPDAIR レザーケース for XPERIA SO-01Bでも太刀打ちできません。
そんな時に便利なグッズを早速購入してみました。
モバイルガジェットショップがうがう!から発売されている
GauGau docomo Xperia™ (SO-01B)/X10用 シリコンケース ホワイトです。

購入前は安っぽくてペラペラな感じがしていましたが、
実際は結構肉厚でしっかりしたシリコンケースでした。

更に良く感じたのは、他のシリコンケースより埃が付き難いのです。
色が白なので目立たないだけなのかもしれませんが、
今までのシリコンケースとは違い、不思議と埃を気することはありませんでした。

Xperia X10用他のシリコンケースでは、操作ボタン部分が開放されているものもありますが、
このシリコンケースは、見ての通り必要のない部分は全てシリコンで保護されており、
雨に日には打って付けのケースになっています。

正にXperia X10の長靴のような感じですね。

GauGau docomo Xperia^(TM) (SO-01B) / X10 Silicon Case, White
GauGau docomo Xperia^(TM) (SO-01B) / X10 Silicon Case, White1,280円(税込)





CAPDASE docomo Xperia^(TM)(SO-01B)/X10専用 高級液晶保護フィルム Gold Glass MirrorCAPDASE docomo Xperia^(TM) (SO-01B) / X10 専用 高級液晶保護フィルム Red Glass MirrorCAPDASE ScreenGuard for docomo Xperia^(TM) (SO-01B)/X10 「360°プライバシータイプ」GauGau docomo Xperia^(TM) (SO-01B) / X10 Clear Soft Case Circle Pattern, Clear White