どうしてAndroidデバイスはScreen Captureが撮れないのだろう?

どっかで聞き覚えのある問題にぶち当たっています。
Eclipseを使う方法もあるのですが、どーしてもアプリでキャプしたいんです。
一々面倒くさいのでアプリで撮りたいと考えていますが、
今のところRoot権限を取らないとどーにもこーにも無理そうです。
こういったアプリは、Androidを普及させるためには絶対必要だと思います。
っということで暫くは、デジカメで撮影してブログに掲載することにしました。
↓は、Panda Homeっていうアプリです。

Xperiaの場合、momolincoが知る限りではTheme変更がVersion1.6ではできないので(多分…)、

(どーです。↑一瞬見た感じiPadに見えませんでしたか…。)
このPanda Homeアプリを使えばアドインでThemeを変更できるようになります。
ただ全てのThemeを変えられるわけではないようで、
Panda系?だけに限られるようです。(iPad ThemeはPanda系ではないような…。何故…。)

Panda Homeをインストールしてから追加でipad Themeを追加しました。
これ以外にもMY HERO_pandaにすればHEROっぽいThemeに入れ替えることができます。