SC-01Bの不具合の原因は・・・。

本日近所のドコモショップにてSC-01Bの交換を行ってもらいました。
行く前にスマートフォンケアに一度相談してみたのですが、あまり良い回答を得られませんでした。
しかし、何とかして元のIDでログインしなければ高額アプリ×2の復元ができません。
店舗でもスマートフォンケアサポートと連携してあれやこれや試してみたのですが、埒が明かず
本体交換とSIM交換でしばし様子見になってしまいました。
帰ってきてからも打開策が何かないかとネット検索やらSC-01Bの設定やら思いつくままを
色々やってみましたが、残念ながら全てダメでした。
唯一試せていないhotmail.co.jpのID取得を試すことに…。
そしたらなんなくログイン完了!!結果、live.jpサーバーがダメっぽいです。
そう言えばずいぶん昔に同じようなこと(live.jpはボロイと)をブログに書いていたような気がします。
あーあれから全然進歩していない自分が寂しく思えるそんな夜になりました。

 
Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)980円(税込み/メール便無料!!)