docomoの冬モデル発表は、2009年11月10日(火曜)午後1時〜。

冬モデル発表日がソフトバンクと同じ日です。
同じくオンライン発表会となるようです。
両者ともWindowsMobileやAndroidを出す予定らしいです。
WindowsMobileとなれば当然6.5になるでしょうし、
Androidになれば2.0かなぁと期待しています。
SAMSUN製端末がWindowsMobile6.5を発表する予定で、
T-01Aは公約通り、WindowsMobile6.5で再登場する予定です。
それと今年の冬から解除される予定のBluetoothモデム機能は、
おそらく標準仕様になると思います。
docomoのスマートフォンで3G回線利用時にBluetoothが使えないという話は、
どうやら過去のものになりそうです。
出来ればスマートフォンでもBluetoothモデムといわず、
無線LANを利用したDHCPサーバー機能を使えるようにして欲しいと思います。
もう1つ期待しているものとしてスマートフォンではありませんが、
普通の携帯電話もそろそろ下り7.2kbps上り5.8kbpsに統一されることです。
問題のNECN-06Aの後継機ですが、HuaweiPocket WiFi D25HWが出たこともあり、
次の新機種では1台といわず5台までDHCPで割り振ってくれたら最高だと思います。
あーーまた機種変するかなぁ・・・。
docomo 2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会 ライブ配信