iPhoneから印刷・・・。

念願だったiPhone3GSから1Fプリンターへ印刷してみました。
プリンターは、HP Officejet J6480。
使ったアプリは、ePRINT有料版(350円?)です。
まず、設定を選択してプリンンターのLAN内のIPアドレスから
HP Officejet J6480を検索します。

検索から設定までは非常にスムーズで簡単です。

Port番号を9100に指定して検索します。

登録完了すれば、印刷したいカテゴリを選択します。

更に印刷したいドキュメントを選択します。
印刷したい用紙サイズを選択します。

元々このアプリはEPSONプリンタ用でしたが、
どんなネットワークプリンターでも使えるようです。
印刷設定確認画面です。

印刷中・・・。

ご覧の通り、住所録の1テーブルを印刷することが出来ました。

本来ならこの機能、OS側に組み込めそうですね。
WM機も以前はプリント機能ついてた機種(HP?)もあったと思いますが、
なんだかんだで現在の機種の殆どは省略されてしまっているようです。