突然ですが、さようならLenovo IdeaPad S9eそして、こんにちは、TOSHIBA UX/23JWHということで…。

新カテゴリー追加になりました。
どうしてか?それは、先日購入したLenovo IdeaPad S9eの調子が悪い…。
どう悪いかというと、BUFFLO製外付けHDD AC電源タイプを付けたまま起動すると
OSが立ち上がらないんです。BIOSの設定でCドライブを一番上にしてもダメで
3回に一回は立ち上がりません。立ち上がったと安心しているのもつかの間、
フォルダを開こうにもリソース不足でエラー。何故かFireFoxも再インストールしなさいと怒られ、
IEもダブルクリックするも瞬時に閉じられてしまいます。以前Lenovo X61を使っていたので、
安心していましたが、所々未だバグがあるらしく、メイン機としては使えない
と判断し、購入店であるケーズデンキに相談してみました。交換でも良いですよと
快く言って下さったのですが、また不具合が出るのが怖いので違う機種にしました。
結果、結構高く付きましたが、総合的に安く手に入った方だと思います。
近所のヤマダ電器でこのTOSHIBA UX/23JWHは、
5万3千8百円也更にポイント18%を付けてくれるそうで、
そのことをケーズデンキの方に相談してみました。あまり吹っかけてもしょうがないので、
5年保証(5,500円程度)+ELECOMのネットブック用ケースを付けてもらうことを条件に53,800円
にしてもらいました。価格.comとほぼ同じ値段です。
さてさて問題はここからです。今日中に再セットアップをしなければいけません。

昨日Lenovo IdeaPad S9e用に取り寄せていたBUFFLO製MV-D2/N800-2G↓が帰宅したら、

到着していたので、これをTOSHIBA UX/23JWHに装着してみようと思います。


あっさり完了!!もちろん無問題でした。

(BlackBerry Boldにて撮影)
業務用メモリーですが、6年保証も付いて2,280円と非常に安価で、価格.comでの評判も
大好評だったので、よい買い物だったと思います。相性的なものがあるので、
最後まで気を緩められません。
装着…。
合いました。1.99GBをシステムで確認すると認識されていました。

これから、色々ダウンロードしたりと、セットアップに励みます。
 ←今回取り付けたメモリーです。







Incipio BlackBerry Bold Bond Street Leather Holster, Black MILANTE BlackBerry Katteh Leather vertical holster, Black MILANTE BlackBerry Messina Vertical Holster, Black RIM BlackBerry Bold Battery Door Croco, Black