既に返品したEee PC 1000HAEのレビュー+メモリ交換編です。

本日返品したEee PC 1000HAEのメモリー交換のレビューをお送りします。
まずは、開箱から・・・。

恒例入っていたキットです。

Eee PC 1000HAEは、メモリ交換しても最高1GBしか認識しないようです。
ご注意下さい。ココに掲載した理由は、Eee PCノート用メモリ交換時に

お役に立てるようにと掲載した物です。

メモリ交換時は、必ずバッテリーを外しておきます。

コレも大事です。今の季節特に静電気が多いので、あらかじめ静電気を逃がしておきます。

コレくらい小さなプラスドライバーでネジを回します。

一度に目一杯開けてしまうのではなくて、徐々に左右少しづつ開けてゆきます。

ネジを回しきるとこんな風に浮き上がります。

ここで恒例かてーいかてーんですのお時間です。
硬くてなかなか開きません。
前にどうしたか自分のブログで確認してみます。

蓋のネジを2つ開けて、開かない場合や硬い場合は、
引くのではなく、上に持ち上げて見て下さい。
そんなに苦労しないで開ける事ができると思います。

最初にメモリはこのようにくっついています。

左右の銀色のストッパーを外側に押し出すとこのようにメモリが立ち上がります。

これから交換するメモリです。

新しいメモリーを用意します。ココではBUFFLO製2GB667MHz

差込みする部分に窪みがあるので、まず方向が合っているか確認します。

確認できれば、そのまま斜めに突き刺します。ぐいっと・・・。

上から見た状態。

まずは斜めに突き刺してその後で上から押してメモリを沈めます。

沈め終わると左右のシルバーのメモリのロックが戻ってきてカチッとメモリを固定します。

また同じように左右少しずつ留めネジを絞めていきます。

バッテリーロックも必ず忘れずにしておきます。
外したメモリは修理時にもう一度装着して修理に出さないといけないので、
大切に保管しておきます。増設用メモリ箱に入れておけばなくさずに済みますね。

増設メモリ交換お疲れ様でした。

既に返品したEee PC 1000HAEのレビュー+メモリ交換編です。



RIM BlackBerry Bold Battery Door Croco, Blacky Red RIM BlackBerry Bold Battery Door Croco, White RIM BlackBerry Bold Battery Door Koskin, Kurenai RIM BlackBerry Bold Battery Door Koskin, Light Brown