iPhone3Gで使ったことのあるNeoReaderをお試し中!!

BlackBerryの使い道って皆さんどうされていますか?
個人的には、業務とプライベートの両方を満たしてくれる
そういう端末が欲しいのですが、現状1台体制で満足できる
端末は、現れていません。でもBlackBerryなら業務としての
安心感からプライベートもソコココとカバーしてくれたら随分素晴らしい端末に
なるように思います。一般企業の業務に含まれるのが、バーコードなどで
商品管理やデータ管理をする管理業務です。BlackBerry無線LAN
バーコードスキャナーを購入してデータを読ませる方法も考えられますが、
一般的ではないように思います。使用するソフトが限られているからです。
WM機などでは、エクセルが編集できたりとハードとソフトの連携も可能かと思われますが、
残念ながら、BlackBerryでは、エクセルの閲覧には対応していても編集機能までは、
備わっていません。ひょっとしたら編集できる互換アプリがあるのかもしれませんが、
恐らく有料な上、高額になるものと思われます。だからと言って諦めては
何にもなりません。何かと何かをくっ付けてみると素晴らしいシステムに生まれ
変わる可能性を信じて、一通り試して見たいと考えています。
話が反れてしまいましたが、iPhone3Gでも使った経験があるNeoReaderの
BlackBerryバージョンがあったので早速試して見ました。
以下のアドレスからBlackBerry Boldでアクセスしてみて下さい。
これからは、キャプで案内していきます。
http://get.neoreader.com/
↑のサイトから↓の画面に移ります。Click here to download and installの
hereの部分をクリックします。
Click here if this correctのhereの部分をクリックします。

下の画面より、Click here to download and install NeoReader Mobile Software
のhereの部分をクリックします。するとダウンロードが始まります。

ダウンロードを選択します。

ダウンロードは直ぐに終了します。

途中こんな画面が出てきますが、許可を選択してダウンロードが完了します。

アプリの使用感などの結果は、BlackBerry Boldのカメラ性能を理由にうまく認識できません。
認識に失敗すると非常に残念な音がなり、凹みます。
逆に認識すれば、先程の反音がなり、認識を知らせてくれます。
今のところ、2回〜3回に1回成功するようです。もっと認識率を上げる方法が
他にないか探してみようと思います。また、このアプリは、iPhone3G
でも言われ続けていましたが、認識するバーコードは、海外式が多いようで
あまり日本の物を認識しないと読んだ記憶があります。
どの程度のものか、色々探って見たいと思います。
認識チェック用QRコード



Amzer BlackBerry Bold Polished Snap On Case with Belt Clip, Purple Amzer BlackBerry Bold Safari Snap On Case with Belt Clip Amzer BlackBerry Bold Rubberized Snap On Case with Belt Clip, Candy Apple Red Monaco BlackBerry Bold Aluminum Case with Belt Clip, Silver