高松からの帰りに・・・。

きらら温泉に入っていたので帰りがかなり遅くなってしまったのですが、
今度で3度目のあったことのある幽霊にまた出くわしました。
実際は、幽霊かどうかは判らないのですが、個人的に幽霊と呼んでいます。
普段通りなれている峠道は、慣れているので問題なく走ることが出来ます。
あるところを通過するまでは・・・。
丁度、県境に差し掛かると小さな橋が見えてきます。
前のヨーロピアンスポーツカーがかっ飛ばしていたので、
それにつられてついついスピードを出し過ぎていました。
徳島→香川方面からのみ見えるハローキティーのぬいぐるみの所(橋に掛けてある)に
先程話した小さな橋があります。
いつもそこを深夜位に通りかかると白いものが見えるのです。
橋付近ではなく、少し山の方に白いものが視界に入ってくるので、目をやると
(白いものが見えるのは、決まって香川→徳島方面のみ)
一瞬だけ女の子(子供)らしきものが見えます。ひょっとしたら、本当にいるのかも
知れませんが、深夜にいつもパジャマのような格好でちらっと見えるのです。
ちょっと前から自分の能力が開花したのかなぁと勘違いしていましたが、
どうやら、ニュータイプ(覚醒違う意味で・・・。)になったようです。
別に不気味な感じはしないので、今度出くわしたら、バックして確かめて
見ようと思います。前の車も見た筈なんだけどなぁ。