K's電器脇町店に行ってきた。

新しく出来たK's電器脇町パワフル館に洗濯機を見に行ってきました。
広いですね。品揃えも豊富です。ローカルな話ですね。
家の洗濯機はオンボロです。20年以上使っていたらしく、
静御前全自動って大きく書いてあるのですが、最近調子が悪いそうで
定額給付金が出たらそれを元手に洗濯機を買いなおそうと計画中です。
最近のドラム式洗濯機は乾燥は勿論付いているのですが、
さらに付加価値として節水、除菌(オゾンで滅菌するんだそうです)など
機能も豊富です。色々あって迷っていると店員さんが話掛けてきました。
話掛けてきた内容はというと・・・。
忘れないように型番を撮影していたら、写真はダメと・・・。

ついでに商品説明になり、結局20万超の洗濯機が良いらしいとのことでした。
ところでこの店員さん、残念なところが1点ありまして話していると
だんだん敬語じゃなくなるんです。なんでだろう?この辺の風習か?と
思えるほどで、質問をすると最後は面倒臭そうに話すのでここでは
買わないことに決めました。目上なしゃべり方はお客さんには良くないと
思うんですが、若いからなのか判りませんがさらに質問するとだからとか
そうじゃなくてとかほんとに店員かと驚かせられるくらいでした。
さて、気を取り直し今度はお気に入りのダイレックスで
MicroSD 4GB CLASS6(998円)を×2つ購入して帰ってきました。

(↑EeePCからUP)
明日からBBBを定額で通信できるので、何を試そうかと悩んでいます。