BlackBerry Boldをゲト!!

はい機種変更して来ました。

色々機種変更時に判った点を書きます。

  • 2年以内の解約は勿論、機種変更もダメ。罰として、購入時の割引額3,1500円残月数分の一括請求がある。(本体バリュー分割金はそのまま分割される。)
  • 3G接続時では、Youtubeの閲覧は出来ない。無線LANのみ
  • BlackBerryを譲渡する場合、必ずBlackBerrycareに電話して譲渡する旨を説明しなければ、譲受人にBlackBerry専用メールを使われてしまう。必ず本体利用履歴のリセットをして譲渡する。電話も忘れないで掛けることが必要。
  • 今まで利用していたiモードメールを利用したい場合は、一旦iモードが利用できる携帯にSIMを挿せばiモードメールが使える。その場合、Bizホーダイ・ダブル契約中になっている為、iモードメール使用時は、従量課金となり、1パケ/0.08円となる。
  • Word/Excel/PowerPoint/PDFは開くのみ。編集は出来ない。
以上です。参考になればと思います。で、感想は?と言えば・・・。
あーだこーだ言わずにもっと早くに買っときゃ良かったです。

只今充電中に付き、しばししてから色々探って見たいと思います。