CNETニュース モジラ、iPhoneの脱獄をめぐり電子フロンティア財団を支持!!

面白いニュースです。CNETが報じたのは、iPhoneの脱獄を
FireFoxで有名なMozilla CEO John Lillyさんが先般の
デジタルミレニアム著作権法(DMCA)をめぐる問題で、
脱獄を支持したと報じています。
簡単に言えば、脱獄はデジタル著作権に抵触しているとAPPLE
警告を発したことに対してのコメントです。
以前からiPhoneに対し辛口なコメントを発している彼なのですが、
更にもう一歩踏み込んだ発言をされているようで正直嬉しいです。
脱獄しないと使い物にならないiPhoneは売り上げに影響されて
やがて淘汰されることは確実だと思われます。
ここ最近の話ですが、WM機やPalm社新型OS搭載PreやシンビアンOS、
BlackBerry陣営も勢力を増す中、
何時までもセキュリティーの問題等で前に進めないiPhoneは大幅な対処を求められる
時期に来ていると思います。世界的な不景気に歯止めが掛からない状況の中、
日本での販売低迷期にさしかかっているiPhone3Gを抱えているApple社は、
6月頃だと噂されている新製品発表までに解決しておかないといけない
最優先課題だと思います。
仕様を公開することで技術的問題やデジタル著作権などの問題も多いかと思いますが、
脱獄ナシで全てのアプリがiPhoneにインストールできれば、現在のシェア幅を確実に
広げることにもなりそうです。
この際、一気に問題解決を図って欲しいと切に願います。
CNETニュース モジラ、iPhoneの脱獄をめぐり電子フロンティア財団を支持



モバイルガジェットショップ がうがう!モバイルバッテリーやシリコンケースなど、スマートフォン用グッズ満載!話題のミラータイプ液晶保護フィルムは、レアな機種用も用意しています!国内携帯では、話題の Apple iPhone 3G を初め、docomo, Softbank, EMOBILE 各社から発売中の Nokia N95 (X02HT), Nokia N82, HTC Diamond (S21HT, HT-02A, X04HT), HTC Touch Pro (HT-01A, X05HT), BlackBerry Bold 9000, etc... 海外携帯では T-Mobile G1 (HTC Google Phone), Sony Ericsson XPERIA X1,HTC Touch HD, etc... 国内外の Nokia HTC BlackBerry Apple Sony Ericsson LG Samsung 製スマートフォン用グッズが満載!国内では中々手に入りにくいグッズもご用意しておりますので、是非ご来店下さい!シリコンケース・レザーケース・液晶保護フィルム・スタイラスストラップタイプの microSDHC カードリーダー車載用フォルダーやUSBアダプターも充実!