確実に買います!!Canon PowerShot D10まだ売ってないけど先行してカテゴリを追加。

以前、同じ内容で書き綴りましたが、私の住む場所はど田舎です。
先進国なのにどうしてこんなに時代からかけ離れた場所に住んでんだろう
と日々考えてしまいます。人生ってほんと判らないものですね!
しかし、泣き言ばかり言ってられません。実際に生活していく上でインターネット
を活用して情報を得、更に仕事にも利用し、充実した生活を送るために
これからも力いっぱいモガキ撒くってやるっ!!と決心したのです。
しかし、厳しい環境下で時には屈してしまう場合もあり、それらから完全に
打ち勝つために更なる新兵器で立ち向かう用意が必要です。
かなり大げさですが、早い話カメラは防水じゃないと長持ちしないと言いたいのです。
色々な場面で使用する際に気を使うし、かと言って防水ケースは大きくて
とても持ち歩く気にはなれません。画質もソコソコ欲しいので、今回発表された
Canon PowerShot D10はまさにうってつけの機種なんです。
大昔、Canon銀塩でAutoBoyD5↓という防水カメラを持ってましたが、

これのデジカメ版みたいでブサカワイイスタイルも非常に気に入っています。
対衝撃なので、少々鞄の中でがたついても無問題です。
さてさて気になるスペックは以下の通りです。
 
Canon PowerShot D10

  • 1/2.3型 有効1,210万画素CCD
  • 最大記録解像度4,000×3,000ピクセル
  • ISO80〜1600 画素混合によるISO3200撮影も可能
  • 640×480 AVI 30fps H.264/音声 リニアPCM モノラル
  • HDMI端子ナシ
  • DIGIC4
  • こだわりオート
  • 35mm判換算の焦点距離35〜105mm F2.8〜4.9の3倍ズーム
  • 最短撮影距離30cm マクロモード時、広角最短撮影距離3cm
  • 2.5型約23万ドットクリアライブ液晶II
  • リチウムイオン充電池 NB-6L
  • CIPA準拠撮影枚数約220枚
  • ズーミングで鏡胴が突出しないインナーズーム採用
  • 103.6×48.8×66.9mm(W×T×H)
  • 約190g(本体のみ)
  • 5月頃発売予定
  • 5万円前後