問い合わせの件、完了しました。

本ブログに購入するNokia N79は、中国で売られているものと同じですか?と
問い合わせがあったので、今チャットで1ShopMobile.comに聞いてきました。
しどろもどろになり、話がややこしくなりましたが、なんとか通じました。
以下内容です。
China version comes with Chinese user manual
and APAC version comes with English user manual
私も海外で購入することは仕事以外では数回程度なので、
特にNokiaに関しては、まだまだ判らない部分が多く、理解出来ていない
かもしれませんので、間違っていたらご勘弁を・・・。
中国で売られているもの自体良く知らないので、なんとも言えませんが
どうやらAPACと呼ばれるアジア太平洋地域方面に出荷するモデルなんだそうです。
中国版を買えば、中国語の取り説も付いてくるよ。と言っています。↑多分・・・。
APACバージョンを買えば英語の取り説が一緒に付いてくるとも言っています。
本体の詳細について上手く説明して聞きだせませんでした。
アジア太平洋地域ではパラグアイとかドミニカ、スリランカなども含まれるので、
ご質問の中国仕様ではないと思います。フォントが入っているかなども
実際に中国版を買ったわけでないので、この辺りも良くわかりませんでした。
あまり、参考にならずゴメンナサイ・・・。しかし、Nokia N79ファンが増えることに
大賛成なので、良ければ3月に就任予定の1ShopMobile.comの日本人
担当者に聞いてみて下さい。m(_ _)m
私のようなワケワカラン日本人用に日本人担当者を用意してくる奇特な会社です。



モバイルガジェットショップ がうがう!モバイルバッテリーやシリコンケースなど、スマートフォン用グッズ満載!話題のミラータイプ液晶保護フィルムは、レアな機種用も用意しています!国内携帯では、話題の Apple iPhone 3G を初め、docomo, Softbank, EMOBILE 各社から発売中の Nokia N95 (X02HT), Nokia N82, HTC Diamond (S21HT, HT-02A, X04HT), HTC Touch Pro (HT-01A, X05HT), BlackBerry Bold 9000, etc... 海外携帯では T-Mobile G1 (HTC Google Phone), Sony Ericsson XPERIA X1,HTC Touch HD, etc... 国内外の Nokia HTC BlackBerry Apple Sony Ericsson LG Samsung 製スマートフォン用グッズが満載!国内では中々手に入りにくいグッズもご用意しておりますので、是非ご来店下さい!シリコンケース・レザーケース・液晶保護フィルム・スタイラスストラップタイプの microSDHC カードリーダー車載用フォルダーやUSBアダプターも充実!