N79を選んだ理由…w

↓でも取り上げていますが、Sony Ericsson W395のデザインは
高級感、色使いどれをとっても他に類を見ません。(私感・・・)
しかし、デバイス性能から見るとカメラは200万画素、日本で(多分)使えない、
搭載アプリ、無線LANの非搭載などスペック的には低く、どちらかと言えば
特化した機能MusicPlayerとデザイン性を重視し、高機能との両立は損なわれて
います。自分にとって実用性も捨てがたいのも事実です。
Nokia N79は、デザイン、機能、アプリの豊富さ、Specどれを取っても均等が
とれています。この両立が重要で、デザイン性だけでは長く安定して使うこと
が出来ません。GUIの見やすさ、使いやすさやレスポンスの良さ、機能の充実など
ある程度の条件が満たされていないと、(自分の場合は)飽きてしまうのです。
基本スライド機構を持つ携帯電話は好きなので、デザインが良く高級感も充分な
Sony Ericsson W395に流れてしまいがちなのですが、日本で使えない(重要)
や性能などをかんみするとNokia N79になりました。
ところで、現在どこにいるんだ?僕のN79と探したところ、日本に到着していました。
明日には到着すると思います。楽しみ楽しみ・・・。