PHS300でdocomoかしこもエリア内計画!!

昨日、気にしているNokiaN97の話題に盛り込まれたPHS300でのHotSpot計画ですが、
悩みに悩み中です。実際エリア内で使えるUSBモデムでは、docomoA2502という
USBモデム以外ありません。A2502の新型は未検証な為、手が出せません。
 + 
docomoが提供するMoperaは案の定使えないことが発覚しました。
docomoは、昔から何か提供する場合必ずdocomo網だけで構築するので(当然か・・・)、
全てMacアドレスやらSIMやらポートやらプロトコルやらパケットまで管理して
ガッチガチにして提供するのでこの格安のAPは使えないだろうと踏んでいました。
そこでネット検索・・・。ACCAが使えると色々書かれているのですが、
ACCAと契約してないので、ACCAのプランと今現在使用している
OCNとを見比べて見て、安い方で利用しようと思います。
いつ発売になるか判らないNokia N97(予想額9万7千円)よりも
7.2MのHighSpeed広域接続可能で、無線LANさえ搭載していれば
どんな端末でも動くPHS300システムを構築するかでも少し悩んでみます。
TreoProなんかの海外製WM機が定額通信出来るだろうし、便利になることは
間違いないのですが、サブ電源追加やシステムを持ち歩く面倒さが気にならないか
じっくり考えてバーチャル検証したいと思います。