File on ovi は正直使い辛い…。

NokiaMobileMeであるFile on oviを試してみました。

File on oviはNokia携帯とNokiaが提供するオンラインサーバーと同期するアプリで、
連絡先やファイル、画像、スケジュールなどを同期してくれる簡単に言えば
MobileMeみたいなのです。iPhone3Gが日本で発売される頃、
時を同じくして発表されました。MobileMeは、システムに問題が
有ったのですが、File on oviは使い勝手にやや癖がありました。
ちゃんと日本語で表示するのですが、直ぐにまた英語モードになり、
All日本語化されてないようで正直使い辛いです。携帯の同期でも
SMSを送るからとか何とか言っていますが、
日本の携帯にSMS送れないしなぁって感じです。

↑届いてました。m(_ _)m +8180…と入力。
キャリアも日本ではボーダフォンなんて登録画面が出て来て、
正直時代の乗り遅れを思いっきり感じてしまいました w)。
ということで残念ながらファイル同期は、お見送りと相成りました。
ovi