E71を知ることから…。

(私信)2F事務所の換気扇に鳥が巣を作っているので換気扇はつけない。
自分の使っているNokia E71
ファームウェアについて殆ど気に掛けたことが無かったのですが、
色々調べてみたら、E71のマニアックな方(Nokia E71)さんがいらっしゃいましたので、
参考にさせて頂きm(_ _)m、PhoNetInfoでファームNo.を確認したところ
110.07.127 09-10-2008 RM-346 でした。
このバージョンは、どうもHack対策済みのバージョンらしいので、
現状ではHackしようと考えてなかったので、また気にもしないので、
最新のファームにUPしようと思います。
まず、NokiaサイトからNokia Software Updaterをダウンロードします。
Other languagesからJapaneseを選択して下さい。

インストール前にPCとE71を接続しておいて下さい。

インストールが完了してもまだNokia E71は、外さないで下さい。




途中、Nokia E71を取り外してPCの再起動を求められます。

なんかのファイルが無いと2回ほど怒られましたが、誰かさんのように黙殺。

一応多言語の最新版ファームを確認しましょう。

製造番号は、バッテリーを外したところに記載しています。

自分の場合は、0560637でした。

アドレスをクリックしてヨーロッパのサイトに飛びます。

先程の製造番号を入力します。
結果・・・予想通り、最新版でした。ちゃんちゃん・・・orz。