WindowsMobileでジオキャッシング・・・続き編

随分前に電波の届かない圏外なTouchDiamond(S21HT)でジオキャッシングする方法を
考案してましたが、HT-01Aが手に入ったので、早速実行に移したいと思います。
まず手始めに現在地を補足して、移動距離など表示できる
WM6.1で動くアプリを探します。それなりに色々出て来たのですが、使えない
アプリもあり厳選してのアプリ探しでした。その中でやっと判りやすく、使い易いアプリを
発見できたので、これで一応試して見たいと思います。
まず↓からアプリをダウンロードします。
RichesseGPS v2.1
インストールが完了するとこんな画面が出ます。↓safariみたいなのがこの画面です。

ココが重要なのですが、緯度、経度が表示されています。
これで宝の在り処やヒントを隠す場所に直接出向いて緯度、経度を調べることが出来ます。
このアプリは、現在テスト中な為、詳しいレビューなどは後日お伝えするとして、
まずは、キャプをご覧下さい。Radarと出ています。それにDistance(距離)と
あるので、補足した衛星との距離のこと
(実際は、目的地までの距離のこと)だと思います。↓

続いてはGPSinformationでは補足したGPS衛星状態や現在の緯度、経度、
高度なども表示しています。

座標の表示方法や表示単位、サスペンド時の設定などを選択出来ます。

GPSの接続設定(外部接続のGPSも使えるそうですが、残念ながらうまく認識しませんでした。)↓

メモを残せるようです。↓


メモ付きPOIも記録できます。
GoogleMapsなどと連携出来れば最高ですね!
んじゃ仕事の合間にテストして来ます。