Eee PC 1000H-Xのブラウザがやっと安定しました。

Eee PC 1000H-Xのブラウザが不安定だったのですが、
やっと安定しました。まずFireFoxが勝手に落ちてしまい、
固まる現象が頻繁に続いていたのですが、コレも解決!!
続いてIEの起動が遅く、15秒〜酷い時で20秒かかっていた時間が
10秒程度に短縮されました。FireFoxの起動に関しては、1〜2秒と
非常に高速で起動するようになりました。
実は、コレには訳があったのです。2008年11月17日の日記の中で
Eee PC 1000H-XでIEは、ちょっとしんどい…。とぼやいたのですが、
コメント欄にsouさんからの助言があり、設定してみました。
すると上記のような高速化が図れたのです。
ここでもう一度souさんに心からお礼を言いたいと思います。
souさん本当にありがとうございました。私の仕事の大半は、インターネットを
利用する為、ブラウザは無くてはならない存在なのです。
ここに来られるEee PC 1000H-Xユーザーな方にもかなり有益な情報なので、
本当に目からウロコです。m(_ _)m
さて、本題に戻りたいと思います。souさんが教えてくれた内容はというと
現在インストール中のTRENDMICRO社のウィルスバスター2009インストール時に勝手にインストール
されるアドオンの設定に関してでした。アドオンっていうのは、ソフトウェアに追加
される拡張機能のことです。これが不具合の原因でした。
ウィルスバスターアドオン解除設定方法 IE
●ブラウザのツールからアドオンの管理
     ↓
●アドオンの有効化または無効化をクリック
     ↓
●↓ブラウザの上にTrendプロテクトと書かれたのツールバーが見えます。

アドオン設定画面↓で、Trendツールバーを無効にします。

TSToolbarBHOを無効にします。↓

横のスライドを上に移動させると無効になったアドオンの一覧が表示されています。

     ↓
●ブラウザの再起動で完了です。

ウィルスバスターアドオン解除設定方法 FireFox
FireFoxのブラウザ上のツールをクリックします。↓

アドオンをクリックします。

後は簡単、TrendMicroToolbarを無効化をクリックします。

以上で完了です。
Eee PC 1000H-Xをお使いの方でウィルスバスター2009をインストールされている方は、
お試しされては如何でしょうか?
なお、年末に掛けてコンピューターウィルスが猛威を振るう危険性もありますので、
充分セキュリティーを高めて年末年始を迎えられるのも1つの方法だと思います。
ウィルスバスター2009を利用されている方で、速さを求められる方には非常に
役に立つ情報だと思います。