大阪の携帯電話販売事情…。

大阪に住んでいる姉夫婦に頼まれてキャッシュバックしている店舗を探して見ました。
意外に商品券やキャッシュバックキャンペーンはやっているところは少なく、
せいぜい5,000円が限度でした。唯一コジマは、1台に付き1万5千円のポイントを
付けてくれるそうです。私の住んでる県で大阪在住の姉夫婦の携帯電話を
MNPすることにしました。どこでと言うと先日お世話になったケーズさんなのですが、
あっさり1台1万円の商品券ですね〜・・・。あんなに交渉して3台MNP+1台機種変で
25,000円だったのに。1万円の差が出来てましたorz。
まぁ私の人生だいたいはこんなもんです。ははっははっ・・・。
しかし、都会では需要と供給のバランスがある程度取れているみたいですね。
田舎じゃこの不景気、売れる物も売れなくなっています。
実際私が四国に来て数年たった感想は、ファッション2〜3年遅れ、経済、3〜4年遅れっな
感じでした。それが証拠に私が初めて数年前四国に来た時に見た光景で
若者たちと言えばまだガングロが大半でした。流石にちょんまげはいない。
つまり流行り物や経済状況は数年後四国に波及するようです。
面白いことに経済悪化の状況だけは、直ぐに波及します。
不思議ですね・・・。