Eee PC 1000H-XでIEは、ちょっとしんどい…。

またまた、ブラウザの話になりますが、
Eee PC 1000H-XでIEを起動すると非常に重たく、
起動までにかなりの時間を要します。
HOMEは、Googleに設定。
秒数にして、12秒〜13秒でしょうか?かかります。
その為、軽いFireFoxは大変重宝します。
がっ最近落ちまくる+固まるの連続です。
毎日デフラグ+ディスクエラーチェックもやってます。が、コレが限界なのでしょうか?
窓の手の不要ファイル削除機でいらないファイルも削除。
     ↓
Cドライブのディスクのクリーンアップもちゃんとやってます。
ひょっとしたらブラウザの設定かもしれないので、細かくチェックしてみます。
WMしかりXPしかりなかなか良いブラウザに巡り合えません。