実は密かに・・・。

DocomoNM705i黒をゲトしてましたが、↓

どうもバグがあるらしく修理に出しました。
1週間程度で戻ってくる予定なんですが、交換ではなく
修理対応になるそうで非常に残念な気分です。
ドコモなら交換対応してくれるというのは、安易な考えでした。
HTCなら交換対応だろうか?
バグは、どの番号を押しても、電話帳から色んな人を呼び出しても
全部同じ人(電話帳登録していて、リダイヤル、着信履歴、、発信履歴がある番号)
にかかってしまうのです。電源断でも復帰しないので、電池パック抜いて数秒間放置、
その後電源ON→復帰→発信テストで元に戻りましたが、
いざという時にまた同じ症状が出ても困るので、修理することにしました。
帰宅後、暫くするとドコショからバグが見つかり電話帳転送すると
バグも転送されるので、電話帳転送出来ないと電話がありました。
どんなバグだ??データとプログラムがくっついてんのかぁ??
その件とは別ですが、修理中の代替機として
金色(コンジキというらしい)の古いF携帯を貸して貰うことになりました。
その日は時間もなく、文句も言えずに帰って来ましたが、
やっぱり金色の携帯を人前で見せるのが恥ずかしくなり、
次の日に親戚の叔父さんの携帯(筆者名義なので・・・)を機種変更に行った際に
交換して貰らおうと考えました。そして次の日、携帯が金色で恥ずかしい旨説明すると・・・
代替機の台数がないので、とりあえず探して見ますと仕方なく裏に引っこんで行きました。
機種変更の手続きの中、見せに来たのがFOMA F903iXという機種で色は、ダークブラウン。
こんなに良いのがあるじゃぁねぇ〜かぁ〜・・・。ほんの少しだけ頭に来ましたが、ガマンガマン・・・。
それからここ数日間でこのF903iXを使ってみての感想は、ナカナカイイカモ
少し分厚いのですが、本体は、小さく手になじむ感じで操作や外観は良いなぁと感じました。
これだったら修理対応じゃなく、何かあっても交換対応になるだろうし・・・。
あっでも古い機種なので結局修理になるかもしれませんね!
白ロムで手に入りそうなら、NM705i黒と入れ替えてみようかなぁ?