iphone3gとWM6で求めていたもの!

WM6を使いながら本当は求めていたけど、
仕方なく無視していた部分を私なりにおさらいして見ました。
1、画面の大きさ
  (画面は大きければWEBブラウジングする際に非常に助かります。)
2、大きさ、薄さ/EMONSTERX01Tなど
  (大きすぎたり、厚すぎたWM機が非常に使いにくかったのです。)
3、ブラウザ
 (同じQVGAですが、ブラウザの使いやすさでは、Safariに期待!!)
4、動作/WM機全般
 (Pocketの手なしでは考えられませんでした。モッサリ)
5、インターフェース/もっとグラフィカルなデザインを楽しみたいのです。
 (itaskなどでiphone気分を満喫していました。)
6、PCとの連携/Mobile Me
 (少し話し込みますが、現在に至るまで色々なサービスを
 利用してきました。Yahooカレンダー、MAP、メール、ニュース、
 アドレス帳などからgoogleへと移行して来ました。
 googleのサービスについては非常に便利なのですが、
 グループウェアのように全ての機能が1つの画面で遷移できないと使い
 辛いと感じました。無料なので仕方ない部分ですが…。一度google
 にログインすれば全ての機能が利用できるサービスが有料でも欲しかった
 のです。WMにはExchangeサーバーサービスなるものがあるそうですが、
 個人で使用している人は少ない気がしました。
 オンラインストレージ20GBも大変魅力です。無料だけどオンラインストレージサービス
 のために他のサービスに接続して利用することが私的に難しいように
 感じました。つまり不器用と面倒臭さがり屋の塊なのです。)
7、マルチなツールとしての機能、デザイン
 (仕事を単純に進めるだけではなく、楽しみながら仕事が出来るツールを
 探していました。実際私が使用するはさみやペンなども色や形に少し
 こだわっています。安さよりも品質やデザイン重視だと言う事ですね!)
大体こんな感じだと思います。でも飽き性なところも直さないと…。