やりたいこと・・・。

外出先でいつでもネットに繋がるという環境は、まだ少し先の話ですが、
日進月歩の開発により、なんとなくイメージが出来るくらいまでになりました。
香川県高松市内や徳島市内などイーモバイルは、少しづつエリアを広げています。
もちろんsoftbankは、エリア内ですが、HSDPAハイスピードではありません。(最近早い気がする?)
ドコモでは、既に私の住んでいる田舎の方まで7.2Mが利用できるようです。
どうしてネットが出来る環境が欲しいかというと
仕事で写真を撮りブログやメールに添付することが出来ればと考えたからです。
やはり高画質の写真を送信する場合に気になるのが、通信速度!
ただの3Gでは遅く、利便性にかけるのです。
最初に編み出した方法は、↓コレ
W51H

これにFinePix Z5fdというフジフィルムのデジカメでした。↓

どういう組み合わせかというとirSimpleという赤外線通信の次世代規格でデジカメから
W51Hへ撮影した画像が高速転送を可能にするという組み合わせでした。
W51Hは、2.8インチWVGA液晶で撮影した画像をとても奇麗に映し出していました。
結構使い勝手良く気に入って使っていましたが、
結局W51Hの反応の遅さが気になり、手放してしまいました。
つまり通信機器とデジカメが高速で繋がれば良かったのです。
そこで最近考え出した方法は、コレ↓SO905iCSくんです。

デジカメ+携帯WVGA液晶でした。
さらにもっと高画質にして高機能にする方法を編み出しました。それがコレ↓

     

WMWifiRouterが可能にしてくれないか?検索中です。
出来れば購入して試してみたいと考えています。
SO905iCSは簡易的に使い、EMONSTERさんのセットを普段利用してみたいと考えています。